知己(ちき)くん(千夏男の子)

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/03/14 あ、やっぱり?
  3. 2008/02/15 年度末がやってきた!!
  4. 2007/06/20 日付けが変わったのをいい事に。
  5. 2006/12/12 死んでしまえコックローチ。



あ、やっぱり?

今日、新年度に向けてのミーティングを行ったんですけど、
結構順調に準備も進んでて余裕ぶっこいてたんですけど…
やっぱ山ほど仕事があることを思い知らされました(笑)まいっちゃったなー(笑)

まぁ春休みが始まる前にモリモリ片付けて行きたいと思います。
春休みが始まっちゃうと、準備は全部残業で賄わないといけない事になっちゃうので・・・死。

だいぶ暖かくなってきちゃったので、今のうちに寒そうな格好の知己たんを出しとこ(笑)

IMG_0475.jpg



だいぶ前に買ったちびドレス、初めて着せてみました。どんだけー
しかし、この靴下履かせた後にズボン(ニッカポッカみたいの)履かせたんですけど、
ギッチギチで超大変だったの!!イーーーーッ!!ってなった(笑)

IMG_0477.jpg


座らせるのも大変だった。こなくそー!

IMG_0480.jpg


でも可愛いから許しちゃうー。

今日通勤の時、携帯もアイポッドもうちに忘れてちゃってたので、あまりにも暇で
うちのお人形達がもしも動いたらって妄想してみました(笑)
すげぇ面白かったです。

年度末がやってきた!!

今日、年度末のお別れ遠足の予約を取ろうと思ったら、「もういっぱいです」との残念な
お返事が帰って来てしまいました・・・・・・。とほほー。
物凄い楽しみにしていたのに・・・チーズ工場の工場見学。
同僚と「今度プライベートで行こうぜ!!」と決めました!

まぁ違うコースを立案したのでたぶん大丈夫・・・多分(笑)

そして明日は来年度の新入生説明会ですー。
私は日常の子どもの様子やイベント時の様子などをお話する係になりました。
人前(子ども以外)で話しするの超苦手なので、ド緊張しちゃうと思います。
保護者会系はいっつもそう。

知己たーん、オラに勇気を分けてクレー!

IMG_0313.jpg


だいぶ前の写真だろー!無駄にでかい!無駄にでかい!

日付けが変わったのをいい事に。

ちょっとちょっと!!きーて!!
ブログ初めて以来、ずーっと『バナー』ってヤツを作ってみたくって、
画像自体は開設してすぐに作ったんだけど、どうしてもリンクができなかったのね。


それが、さっきいきなりできた(笑)
ドールサーチさんにのせることできた!!


でも、ちょっとサイズ間違えてたっぽい(笑)

ふふ!ダサくね!?


嬉しついでに、アイチェンジをした知己たんをのっけときます。
あぁ、夏の少年。昆虫採集に明け暮れそう。


DSCN1463.jpg

黒目がちでかわいいん♪
ちょっとショックだったのが、いつものくせでアクリル溶剤でグルーを取ったので、
デフォルトのアクリルアイまでちょっと溶けた(笑)


嵌めちゃえばわかんない程度だったからいいけど、気に入ってただけにちょっとショック…。

DSCN1461.jpg

ぶれてたって可愛いっての。

死んでしまえコックローチ。

今年って結構な異常気象だったじゃないですか。
夏が寒くて秋が暑かったり、妙だったじゃないですか。


そしたらうちの職場でコックローチの野郎が大発生しましてね。えー。


先週職場の大掃除だったんですけど、冷蔵庫やオルガンを動かすと壁にそってコックローチのうんちが大量に!!
それはそれは大量に!!
よく見ると卵とかまであって!!
きゃー!!ですよ。コックローチ相手に黄色い悲鳴ですよ。


もう、ほんと無理。不可能。インポッシブル。


甲虫とか羽の生えた虫は割と強いんですけど。カブトムシやクワガタなんてむしろ好きなんですけど。
コックさんちのローチ君とは溝が深まるばかりだねー。


で、今日は普通にトイレに入ったら、普通に成虫と遭遇しましてね。
頼りになるゴキジェットプロ氏が夏に酷使したせいか空っぽになっていて、どうしようかと思いました。
コノヤロー。
なので強力な塩素系のトイレ洗剤をかけてみましたところ、秒殺!!
ペーパーで包んで流してやったさ。


ホント何万年も昔から姿かたちが変わってないって、それ最強ってことじゃん。
人類なんてまだまだ奴等の足元にも及ばないのよね。芸暦でいうと(笑)


あと無条件にダメなのが、イモムシの類だ。
あれはもうダメでしょ。


20061212002015.jpg

おっきなりんごと戯れる知己くん。


DSCN0598.jpg

しょりしょりしょり・・・・・・


「あれー?なんかおとがするー。」


DSCN0599.jpg

「コンニチハ~♡」

「ぎゃー!!!!」

知己たんもイモムシは嫌いだって。
ちなみにこのりんごのおもちゃ、メガーネ!がベイビーだった頃のお気に入りのおもちゃなのです。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


