おはなし

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2008/04/19 いいこいいこ
  3. 2007/07/22 発掘。
  4. 2007/07/08 再び皆でお留守番。
  5. 2007/06/10 邪魔をしないで。
  6. 2007/05/08 物には限度ってもんが。
PREV→



いいこいいこ

久々のおはなしです(笑)いつぶりだべー?
以下、お人形が喋るので、苦手な方はご注意ください。
久しぶりすぎて文字の色とかうろ覚えだけど・・・







IMG_0693.jpg


蕗雪 「ぶーぶー♪」

ふきたん新しいおもちゃを買ってもらったみたいです。
よかったね。

IMG_0695.jpg


ハツ実 「あ・・・ふきたんいいのやってるぅ」

IMG_0697.jpg


「ふきたん、かーしーて♪」
「いまやってるばっかだからだーめ!」
「しゅん」



10分後




IMG_0698.jpg


「ふきたん、かーしーて♪」
「いまやってるばっかだからだーめ!!」

IMG_0699.jpg


「じゅっとやってるのにぃ。ふきたんのいじわりゅー」
「ふきたんのらもーん!かしてあげないもーん」

IMG_0702.jpg


ずでんッ!
「あうっ!・・・・・・いたぁい~!!!うえー!!」
「ふきたん!!だいじょーぶ!?」

IMG_0704.jpg


「くんたくんくんたくん・・・ふきたんころんじゃった・・・いっぱいないてりゅ・・・」
「うん、聞こえてた(笑)今行くよ。ありがとうね、教えてくれて!」

IMG_0708.jpg


「うぅ・・・いちゃいよぅ・・・。」
「ふきたんだいぶーぶ?」
「ふきがハツ実ちゃんにいじわるするからばちがあたったんだぞ。
なのに心配してくれて助けてくれたんだから、ハツ実ちゃんに言うことあるだろ?」


IMG_0714.jpg


「うん。はったんあいがとー。ごめんね。かちてあげゆ。」
「ふきたんあいがとー♪」

IMG_0721.jpg


「♪♪♪」
「はったんうれしいって」
「うん、そーだね。ふきたんもちゃんと『ありがとう』も『ごめんね』もいえて、えらかったよ♪」
「うへへ・・・」


その後



IMG_0725.jpg


友親 「ちゃんとおにいちゃんして、えらかったぞ!」
「うるさいよ・・・(照)」


発掘。

すごい古い写真を見っけました(笑)
なんせ汐くんがまだ健在。


ちっこいひとが喋るからねー!!


 


DSCN1402.jpg

朝はパン派の汐くん。トーストにバターを塗って・・・・


DSCN1413.jpg


汐 「いっただっきま~・・・」


なにやら視線を感じて振り向くと…。


DSCN1415.jpg

さっきご飯食べたのにまだひもじい子がいた。


蕗雪 「・・・・・・ごくり。」


汐 「・・・欲しいの?」


蕗雪 「・・・・・・ぐぅぅう~。(腹の音)」


汐 (今のは消化してる音なんじゃ…)


DSCN1407.jpg

汐 「じゃぁ半分こな。」


蕗雪 「あいがと♪」



汐くん、育ち盛りなのに(笑)
この食パンは姉が焼いてくれました!!姉の趣味はパン焼。
かなりいい腕してますよぉ。


相変わらず写真を撮る気力が湧かず、何ヶ月も前のです(笑)
でも今日タイニーベッツィーのお友達のdruちゃんをポチッたので
俄然やる気が出てくれるのではないかと期待!
己に期待(笑)

続きは、蕗雪たんベストショット。

再び皆でお留守番。

今夜は久しぶりに人形が喋るよ!!





両親ズがそれぞれデートで、子ども達はお留守番。
新しいゲームで遊んで待つ事にしました。


DSCN1482.jpg

夢透 「サイコロで出た色のブロック引っこ抜いてって、倒した人がおやつの準備ね!」


親 「マジか…」


「では私からいきまーっす!!」


薫太 「いってらっしゃい!」


DSCN1483.jpg

夢透 「青だ!」


DSCN1484.jpg

夢透 「一回目は楽勝だね~♪」


柑子 「じゃ次柑ちゃんねー」


DSCN1485.jpg

柑子 「あかだ!」


DSCN1487.jpg

柑子 「だいじょーぶだったー♪」


DSCN1490.jpg

知己 「じゃーつぎぼくねー☆」


DSCN1491.jpg

唐子 「うぎゃーーーーー!!!」


皆 「からたんどーした!?」


DSCN1495.jpg

薫太 「くんくん…うん、うんちだ!」


DSCN1497.jpg

そのとき!むっちゃんの脳裏にあのときの光景が蘇った!
あのとき→http://hokahokazoku.blog71.fc2.com/blog-entry-39.html#more


DSCN1503.jpg

夢透 「くんちゃんもうすぐ順番でしょ!?私行って来るよ!」


薫太 「あ、ほんとー?ありがとー♪」


夢透 「私の番きちゃったら、誰かかわりにやっといて!」


DSCN1508.jpg

唐子 「あばば」

夢透 「私が戻ってもまだブロック残ってるかなー?」


DSCN1510.jpg

夢透 「あ!まだ残ってる!」

柑子 「おねーちゃんのばん、いっかいからちゃんやったよー!
ちゃんとできたよぉー♪」


「あ・・・あぁありがと♡」


薫太 「赤がいっぱい出ちゃったから、気をつけなよー!」

「は…はーい」


DSCN1516.jpg

夢透 (なんか・・・この流れ・・・赤出そう)


DSCN1518.jpg

赤でした(笑)


夢透 「うぅぅ~・・・」


皆 「がんばれー」


DSCN1520.jpg

がっちゃぁ~~~ん!!!


うわぁー!!


DSCN1522.jpg

夢透 「・・・なんかこうなる気がした・・・」



むっちゃん、神様が見てるんだって(笑)

邪魔をしないで。

こんちは~♪
最近ものすごい寝ます。毎日9時間睡眠とかとってます。
夜はどうしても眠たくなってしまって、あまりネットにも繋げず健康的な生活してます。
あ、そうでもない(笑)
暑くなってきたもんだから、妙にビールが美味いですね・・・。
毎日飲んでたら(350一本だけ!)確実に腹に肉が…。
昨日風呂入ったとき、愕然としました。
「もう1人、いる!!」ってくらいのおなか(笑)
プールが始まる前に何とかしなくっちゃぁ~!!!!


 


今日のお話は、携帯写真で見苦しいです(笑)
携帯を機種変したので、前のに入ってた写真をのっけちゃおうと思って!
お付き合いくださいませ!!

殿くんが我が家に到着したばかりの時に撮りました。
ヅラが違うけど、許してね。


20070610110613.jpg

殿 「ゴロゴロゴロ・・・・・・・」


薫太 「よしよし。」


20070610110626.jpg

夢透 「あー、トニーが寝そう。かわいい~♪」


薫太 「優しく撫でるんだよ」


殿 「・・・・・・・」


20070610110643.jpg

柑子 「かんちゃんもいっしょにねる~♪」


薫太 「かんちゃーん…」


殿 「・・・・・・・・・」


邪魔しちゃダメよと言いたいが、柑ちゃんに甘い薫太は言えません。

20070610110653.jpg

蕗雪 「ふきたんもー。」


薫太 「ふきたーん…」


夢透 「あはは!」


殿 「・・・・・・・・・359


20070610110706.jpg

夢透 「からたんも連れてきちゃえ」

唐子 「あぶあぶ」


薫太 「ちょっと、むっちゃーん…」


夢透 「きょうだい全員揃ったよー343

殿 「・・・・・・・359359

20070610110717.jpg

殿 「・・・・・・にゃうん・・・」


初介 「え?なに?どしたの??」


20070610110734.jpg

殿 「ゴロゴロゴロ…(これでゆっくりねられるにゃん♪)」

初介 「よしよし(またギター弾けなかった…)」


KIDS 「とのちゃん・・・(と、お父さん)ごめんね。」

物には限度ってもんが。



さぁさぁ!
ラッシーのナイスキャラが露呈したところで、
今日も大暴れだよ!!


 


DSCN1288.jpg

ユウキチ 「ぼく、おんぶおばけのほんもってきたよぉ~」


知己 「ぼく、のっぺらぼう~。こわそうだねぇー!!」


DSCN1285.jpg

「ドキドキドキ」


「ドキドキドキ」


DSCN1289.jpg

嵐丸 「お!ちびどもがなんか読んでる…。怖い本かぁ…。
!!い~こと考えた!!」



ごそごそごそ


DSCN1293.jpg

「うがぁ~~~~~!!!」


「きゃーーーー!!」


「うわぁぁぁぁ!!!」

DSCN1294.jpg

「中国の獅子舞だぞー!!かまれるといいことあるぞー!!」


DSCN1299.jpg

「おかーさん!!おかーさん!!こわいよぉ~~!!」


「らんまるにぃちゃんてばひどいんだよぉ~!!」


凛子 「なになに!?どうしたの??泣いてたらわからないわ。
ゆっくりお話してみて??」


「うん・・・あのね・・・・・・ごにょごにょ」


DSCN1301.jpg

勇魚 「どうかしたの、KIDS達は。この世の終わりみたいに。」


「勇魚ちゃん・・・ちょっと嵐丸くんに驚かされちゃったみたいで…」


「ラッシーに?あの子はまーた調子こいちゃったのね…。」


DSCN1302.jpg

「ふーッ。あいつらの驚いた顔…かわいいのなんのってばよー。」


DSCN1303.jpg

「・・・・・・なんか、寒気が。」


DSCN1304.jpg

「ぅらっすぃ~~~????」


「ビクッ!!」


DSCN1305.jpg

「あんたねぇ、遊んでやろうって気持ちは大事だけどねぇ、やり方ってもんが
あんでしょう!?あの子達が夜トイレ行けなくなったらどうすんの!?
あんた毎回付き添ってやれんの!???」


「はい。はい。ホントすんません。」


DSCN1310.jpg

(失敗したなー。中国だから慣れてねーんだな。
今度はちゃんと日本の獅子舞でやってやろう。)




ラッシー、とんだ勘違いだよ(笑)
それじゃぁ絶対、タムケンって言われるよ。


↓続きは、その後のラッシーとユウキチチキ

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


