プロフィール

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2006/11/17 初介さんち。
  3. 2006/11/16 絆介さんち
  4. 2006/11/15 番外編。



初介さんち。

IMG_0205.jpg

初介(ういすけ)さんフルチョイス13少年 17番ヘッド フルチョメイク
嫁馬鹿親馬鹿な大黒柱。
定時で帰っても充分子ども7人養えるくらいの仕事をしている。(どんなだ)
ギターが趣味。目はリアルに悪い。
常識人なようで、嫁に流されて結構トンチンカンなことも平気。

どうしてもパパになって欲しくて遥々お里まで行ってフルチョしてきました。
  実は最初に箱を開けたとき眉毛がチョビッと気に入らなくって、リテイクの旅に出そうかと
  一瞬思ったんです。でも試しに勇魚さんと会わせてみようと思って、並べてみたら
  なんだかめちゃくちゃ勇魚さんが嬉しそうにしたんですね。ここからウェッティー思考が
  発動しました。
  今ではこの顔じゃないと!って思います。
  メガネのせいで鼻柱のコーティングが若干剥がれてきててガクブルです(笑)



IMG_0198.jpg

勇魚(いさな)さん
京天使白鳥ヘッド SD少女ボディ メガーネ!メイク
肝っ玉母ちゃん。初介さんマイラブ。
よく言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱ。
自分の考えをしっかり持ちつつ、柔軟に吸収もできる女性。

我が家最初のSD。パーカタの表紙に惚れ込んで、代理購入していただいたのです。
  気が付けば、勇魚さんが来てからもうすぐ丸5年(H21、10月現在)。黄色くなるわけね。
  


IMG_0162.jpg

薫太(くんた)くん
MSD健ピュアスキン メガーネ!メイク(目尻・鼻先に削りアリ)
長男。10歳位。下の子たちの面倒をよく見てくれるしっかりお兄ちゃん。
可愛らしい顔立ちに若干のコンプレックスを感じている。
視力は初介さん譲りで悪い。

勇魚さん1人でちょっと可哀想だな~と思っていた頃に、ふらりと立ち寄ったSRで
  2種類あるミニ健の箱に疑問を抱きました。店員さんにナゼ箱のデザインが違うのかと
  質問してみたら、「旧スキンとピュアスキンの違いです」って言われて、「じゃぁピュアスキンの方
  ください」って気付いたら言ってました。
  そんな勢いで我が家に来た薫太。初めてのメイク、初めての組み立てに付き合ってくれた
  いいヤツです(笑)



IMG_0185.jpg

夢透(むすく)ちゃん
フルチョイスMSD15番ヘッド すわりっこボディ メガーネ!メイク(アイホール・頬に削りアリ)
長女。10歳。薫太の双子の妹。
おてんばで、下の子達をからかうのが好き。
頼れるお姉ちゃんなところが勇魚さん似。

初介さんと共に里でフルチョした長女。
  紆余曲折ありましたが、今では大事な大事なウチの姫です。
  里限定ヘッドだっつーのにゴリゴリ削っちゃって、結構原型から離れちゃってるかな。
  ぷっくら唇がかわいいですよ。



IMG_0177.jpg

木蓮(まぐ)ちゃん
MSDトッピ メガーネ!メイク
次女。8歳くらい。おねえちゃんこ。
人見知りで甘えんぼ。天然で、運動神経が足りない。

初めて本気で欲しいと思ったミニっ子。リアル系の幼い顔立ちが大好きです。
  限定メイクをベースに唇色だけもうちょい可愛い色に~と思って頑張ってメイクしました。
  やっと理想の顔になったので、なにか事故が起きない限りもうきっとこの顔でしょう。



IMG_0135.jpg

柑子(かんこ)ちゃん
幼SD鈴菜 メガーネ!メイク
三女。5歳くらい。甘えん坊でよく食べよく喋る。
おてんばちゃんでいつもイトコの知己君と外を駆け回って遊んでる。
ユウキチ君ってボーイフレンドがいて、そのこの前ではちょっぴり大人しくなるおませさん。

巷でこのサイズの韓国ドールが増えてきて、いーなぁいーなぁと思ってたら
  満を持してボーさんから発売!!メイクはあんまり気に入らないけど、全とっかえ前提で
  早朝からアフターに並びました。買って1時間でメイクを思いっきり落とされた不憫な子(笑)
  でも薄口メイクにして、アイサイズを落としたら、ガチコーン!きました。小動物みたい。
  かわゆくてたまらん。良く構うので、手とかぴっかぴかになっちゃってます(笑)
  それまで我が家は勇魚さんと薫太2人だったんですけど、このこが来てからなんだか
  やっと勇魚さんがおかあちゃんぽくなって、薫太も超嬉しそうで、ビックリしました。



IMG_0125.jpg

蕗雪(ふき)ちゃん
LATI YELLOW leaベーシック メガーネ!メイク
四女。3歳なりたてくらい。
こんな顔してるけど、人見知りせず人懐っこい。
わがまま盛りで、柑ちゃんにライバル心を燃やしてるおしゃまさん。
妖精とかとお友達になっちゃう不思議ちゃん。

大好きなサイト様で見たleaちゃんが超絶可愛くておどろいた!
  こんな可愛い赤ちゃん人形がいるのかー!!?って。おててやあんよが丸っこくって
  すげいかわいいんですよ~。
  初めての海外通販でしたけど、スムーズにいってよかったです。
  人形に興味ない姉が唯一やみくもに可愛がる子。このふてぶてしい顔に不思議な魅力が…。



IMG_0124.jpg

爾芳(にかお)くん
LATI YELLOW Byurlベーシック メガーネ!メイク
待望の次男(笑)1歳くらい。
人見知りとは無縁の良く笑う赤ちゃん。もりもりよく食べる良い子。
お喋り好きだけどまだまだ単語文。

こんなに子だくさんなのに、男の子薫太だけだ…という驚愕の事実に黙っていられなくなり、
  次男計画始動(笑)
  たまに目にしていた限定のカウボーイVer のそばかすメイクが可愛すぎて、一生懸命再現!
  気に入ってます。



IMG_0133.jpg

唐子(からこ)ちゃん
ブルーフェアリー ミニメイ メガーネ!メイク
五女。0歳。みんなのアイドル。
THE☆乳飲み子。

ミニメイの可愛さに突然気付きました。こんなちびっこいのにめちゃめちゃ美人(笑)
  赤ちゃんになれーって思いながらメイク変えたけど、また変えたいなぁ。
  でも、正直でかいこよりも何倍も組み立てが大変でした(笑)もうやだな。



IMG_0196.jpg

汐(うしお)くん
橘四郎 放課後Ver メガーネ!メイク
勇魚さんの弟。高校3年生。実家より学校に近いという理由で初介さんちに居候中。
部活もバイトもしてるので家にいない事が多いけど、子ども達から絶大な人気がある(笑)
ひょうきんで心優しい、普通の男の子。
勇魚さんには頭が上がらない。
そのため、勇魚さんをメロメロにしてる初介さんに一目置いている。

SDの世界を知って、最初に心奪われた男の子ドール。
  でももちろん限定でもう手には入らない。と思っていたら再販決定!!
  全然欲しくもない馬鹿でかい写真集を大枚はたいて買って、応募したら無事当選♪
  人生初の2回払いを経験させられました(笑)
  橘四郎…もっとカッコイイはずなのになーと思いながらもそこが汐くんらしいかなと思います(笑)



IMG_0160.jpg

殿(との)くん
MSDフルチョイス 13番ヘッド 猫耳
初介さんちの飼い猫。薫太や初介さんなど、あまり構ってこないやさしい人が好き。
他の子達はよく構うのでちょっとイヤン。
でも構って欲しかったり欲しくなかったりツンデレ。

メガーネ!んちの飼い猫、殿君をモデルにフルチョイスした子です。
  最初は別に他の子達と絡ませる気はなかったんですけど、薫太が妙に嬉しそうだったので
  (ウェッティー脳発動)初介さんちの飼い猫ってことにしました。
  毛色やアイラインくっきりなとことかはうちのねことそっくり(笑)
  目の色は似たようなんがなかったので、普通に気に入った色にしちゃいました。
  ホントはあごの下に大怪我した傷があるので、そこも再現したいんですけど、
  フルチョメイクに手を加えるのが恐くてまだやってません(笑)




続きはあいたたたぁ~!!!!な、妄想。
大怪我するので要注意だぜ!

絆介さんち

IMG_0236.jpg

絆介(はんすけ)さん
LUTS ELスリーピングヘッド 眠翔ボディ メガーネ!メイク(アイホールに大幅な削りアリ)
初介さんの弟。
無口で淡白な正確だが、家族を深く愛してる。
夫婦で海洋生物学者してて世界中の海を飛び回っていたので、
子ども達を一時初介さんちに預けていた。今は家族みんなで暮らしている。
実はできちゃった結婚。

知己君が来てから、苦し紛れにお父さんになってもらったELヘッド。首っこで余っていたので(笑)
  しかし半目なのもあると思うけど、非常にセクシーな顔立ちでどうしようかと思う(笑)
  最初は汐くんとボディ共有だったんですけど、ズボラな私は1回どっちかに替えちゃうと
  次に戻ってくるまで物凄い時間がかかっちゃうんですね。で、あまりに不憫なので
  専用ボディをあげました。





メイク中につきCOMING SOON…

凛子(りんこ)さん
リンクヘッド 13少女よりボディ メガーネ!メイク(えら、鼻柱、アイホールに削りアリ)
絆介さんの姉さん女房。3~4歳くらい上かな?同じく海洋生物学者。
どっかで外人さんの血が入ってそう。
おしとやか~でおだやか~な優しいお母さん。

最初はただ削りカスタムってやつをやってみたくって、一番削りがいがありそうなリンクヘッドを購入。
  張り出したエラと眠そうなまぶたと立派な鼻を容赦なく削りました。
  結構シュッとしたので気まぐれに女の子風にメイクをして放置してましたが、
  知己君がやってきたので、急遽お母さんに大抜擢。
  1回イベントに連れてったんですけど、声を掛けてくださる方皆さんが「これがリンク!?」って
  驚かれたのが、なんだかとっても快感でした。



IMG_0158.jpg

友親(ともちか)くん
SDC美門
長男。14歳くらい。
チビたちをちょっとウザいと思いつつ実は大好きな兄馬鹿少年。
クールなフリをしているお年頃。
小柄なのを気にしている。

リアル系な顔立ちが好きで、ちょっと女の子にしてみたいと思い、カスタム目的でヘッドのみ購入。
  来てみると、凄く繊細なメイクで、なんだか公式写真よりも穏やかなにっこり顔に情が移り
  そのまま養うことにしました。色々検証した結果、知己君のお兄ちゃんに抜擢。
  ボディはあとからゲットした嵐ボディです。
  最初はとの君とボディ共有してましたが、SDCの良く動くボディが好きで、結局付きました。



IMG_0166.jpg

鐘香(ベルガ)ちゃん
フルチョイスMSD 8番ヘッド 美白 メガーネ!メイク
長女。10歳くらい。
メチャメチャ声がかわいい。引っ込み思案でおとなしい。
いつも夢透ちゃんと一緒に行動。

大好きなサイトさんの子だったんですけど、里子に出されていて、すぐさま立候補(笑)
  前オーナー様の付けたお名前でそのまま可愛がらせていただいてます。
  この子に出会う前までは8番ヘッドってクールな男の子のイメージしかなかったんですけど、
  そのサイトにいたベルガちゃんはすごく穏やかでかわいらし~ぃホンワカしたオーラを出してました!
  で、ずっとずっとファンだったので、このこが我が家に届いた時の感動は今でも忘れません。



IMG_0137.jpg

知己(ちき)くん
幼SD千夏ヘッド 空太ボディ
次男。5歳くらい。
妹大好きで、お兄ちゃんしてる自分が大好き。
外で走り回って遊ぶのが大好きな、子どもらしーいお子ちゃま。
イトコの柑子ちゃんととっても気が合い、いっつもつるんでいる。

絆介さんファミリーを語る上で、なくてはならないこ。ある意味創造主(笑)
  千夏&空太が発表されたとき、このクセのない造形に一目惚れしました。
  男の子が欲しいけど、空太はメイクが濃いかったので、メイク変更する気でアフター並びました。
  でも残念な事にこのときは買えませんでした。
  でも諦めきれないでいたら、千夏ヘッド空太ボディの子と運命的な出会いが!
  完全に予定外の増員だったので、苦し紛れに初介さんちの子のイトコってことにしました。
  ここから苦し紛れ伝説が始まる・・・(笑)



IMG_0128.jpg

ハツ実(はつみ)ちゃん
LATI YELLOW COCOベーシック美白 メガーネ!メイク
次女。3歳なりたてくらい。
いつもにこにこみんなのアイドル。
イトコの蕗雪たんとは誕生日1日違いの仲良し。

ラチっこが複数戯れる画にめっぽう弱くて、しかも知己君という頼れる存在もいたので
  妹ちゃんとして購入。この笑顔は超いやしです。
  斜め後からでも見える溢れ出る頬っぺたが可愛すぎます。

番外編。

IMG_0107.jpg

望世之介(もうぜのすけ)さん
個人ディーラーRickyDoll ヘリオス メガーネ!メイク
初介さんたちのお父さん。
本人は初介さんたちが小さい時に他界してるんだけど、あの世でのお仕事を頑張った功績が認められて
それなりの位をもらい、あの世とこの世を自由に行き来できるようになる。
うじゃうじゃいる孫達に会いにたまに遊びに来る。
あの世での名前はモーゼスさん。

ついに我が家にSD17サイズの巨大ドールが(笑)
  年始に設けた目標、「本体は増やさない」を翻すことになった男前。



IMG_0151.jpg

羽衣(はころ)ちゃん
幼天使ひなた
望世之介さんにくっついてきて、孫達と仲良くなって居座ることになった天使ちゃん。
天使のお仕事に一生懸命なニコニコちゃん。

デフォルトの姿にガチコン一目惚れしちゃいました。
  立派な羽とにんまり唇とお姉さん結びが可愛すぎます。
  メガーネ!のなかでは完全女の子。柑子ちゃんより女の子(笑)



IMG_0148.jpg

織互(おりご)くん
幼SDシン 胸部のみ幼天使ボディ メガーネ!メイク
同じく望世之介さん…というか羽衣ちゃんにくっついてきたちょっとどじっこ天使。
すぐに孫っこたちと仲良くなって、真面目に働こうとする羽衣ちゃんを巻き込んだ張本人。

メガーネ!の男女対にしたくなっちゃう病が発動して召喚しました(笑)
  餅みてぇな可愛さ。
  顔が小さすぎて羽衣ちゃんとの相性が心配でしたが、まぁいっかって程度。
  しかし後頭部が超でかくて、このウィッグギッチギチでした(笑)
  


IMG_0241.jpg

Cantarelle(カンタレーレ)ちゃん
Dollmore Banji
初介さんちの庭に住んでる花の精ちゃん。
カタコトでのお喋りがお上手。
蕗雪たん、ハツ実ちゃん、殿君とはおともだち。
相棒はリャマのリャマンチャ兄さん。

繊細なメイクと絶妙なボディバランスが素晴らしいお人形だと思います。
  ウィッグを留める為にあごをぎゅっと押さえちゃうことが多く、あごがテカッてきてガクブル。
  この子のメイク直しする自信はありませーん!



IMG_0244.jpg

作造(さくぞう)くん
Dollmore emji
初介さんちの庭に住んでる果物の精ちゃん。
カンタちゃんラブで独占欲強し。
相棒はウリボーの亥彦。

このアイをセットした人すごくね?すげー三白眼(笑)
  でもおかげさんでヤキモチ焼きな性格が降ってきましたけどね。
  相変わらず繊細メイクでヒヤヒヤ扱ってます。
  ヘッドが超ピンクなのが謎です。



IMG_0187.jpg

デカ薫太(でかくんた)くん
美加ヘッド 京天使白鳥ボディ メガーネ!メイク
そのままずばり薫太がでかくなったらーって子。

最初は勇魚さんをSD少女ボディに素体変更して余ったボディを消化するのに、
  「いっちょでかい薫太作ってみっか!」と軽い気持ちで、ちょっと健ヘッドに似てる18番ヘッドちゃん
  をゲットしてゴリゴリカスタム。でも思ったより肉付きがよくって思ったとおりにならずに
  消化不良でして、結局SD美加をゲットして新生デカ薫太誕生です。
  おはなしとかに絡んでくることは無いと思いますが、もう美加ヘッドにメロンメロンです。



IMG_0194.jpg

デカ夢透(でかむすく)ちゃん
SD18番ヘッド 美加ボディ メガーネ!メイク(頬っぺたに削りアリ)
そのままずばりむっちゃんがでかくなったらーって子。

デカ薫太計画の余りで生まれたような不憫な子なんですけど、
  超かわいくないすか!?(興奮)
  ちょっと強気っぽい表情がちゃんとむっちゃんしてる感じがしてもうヅラ被せた瞬間大好きです(笑)
  うへへうへへ(笑)

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


