2007年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/01/30 仲間増える。
  3. 2007/01/28 オラに力を分けてくれぇ~。
  4. 2007/01/26 一番は食欲。
  5. 2007/01/25 本業。
  6. 2007/01/23 有意義な休日にするには。
  7. 2007/01/22 やばいやばい!幸せすぎて!
  8. 2007/01/21 天国。
  9. 2007/01/20 どちらさま?
  10. 2007/01/17 うへへ。
  11. 2007/01/14 こわいこわーい!
  12. 2007/01/12 遅ればせながら正月気分。
  13. 2007/01/11 明日の計画。
  14. 2007/01/07 お靴。
  15. 2007/01/06 皆でお留守番。
  16. 2007/01/05 いちゃくらかすのが好きで好きで。
  17. 2007/01/04 姉弟。
  18. 2007/01/03 こいつの季節到来。
  19. 2007/01/02 よかったね。
  20. 2007/01/02 絆介さんも。
  21. 2007/01/01 賀正。



仲間増える。


本日はお人形がお喋りします。GO!CHU♡胃!


 


 


DSCN0933.jpg

蕗雪たんとハツ実ちゃん、仲良くお茶してます。
蕗雪たんはミルクティー、ハツ実ちゃんはロシアンティーを入れてもらって、
美味しいチーズケーキをいっただっきまーっす。


ハツ実 「いいによいがしゅゆよ♪」


蕗雪 「んー♪」


DSCN0936.jpg

ハツ実 「はっ!!」


がちゃーん!


DSCN0940.jpg

蕗雪 「どったの?」


ハツ実 「ふふふふきたんのかたに…おててがぁ~」


DSCN0941.jpg

Cantarelle 「コニチワ、ハッチャン。」


ハツ実 「どどどどどちやたま~??(ちいちゃい!ちいちゃい!)」


DSCN0942.jpg

蕗雪 「おにわにしゅんでるおともだちだよ。かんたえーえたん。」


Cantarelle 「カンタレーレダイ。カンタチャンテヨブダヨ。」


ハツ実 「ええぇぇえ?????」


DSCN0943.jpg

Cantarelle 「ハッチャン、コボレテルヨ。ダイジョブ?ヤケドナイ??」


ハツ実 「…♡」


DSCN0945.jpg

Cantarelle 「ミカン、ニワデトレタダケド、イパイアルカラタベナ。」


ふきはつみ 「わ~♪あいがと~!」


DSCN0947.jpg

知己 「ふたりでお茶してるのー?いいなー。」


柑子 「あれー?これお庭のみかんー?ふきたんよくとどいたねー。」


蕗雪 「ちゃう。カンタちゃんがくれたの。」


ハツ実 「こえからしゃんにんでたべゆの。」


ちきかんこ 「…???」


DSCN0950.jpg

ふきたんはっちゃんにはこんな風に見えてるんです(笑)
カンタちゃん、なかなかやりますな。


ハツ実ちゃんもカンタちゃんと仲良しになれそうで良かったです。


節分の写真も撮りたいのに暇がないよぉぉう。
メガーネ!、1年の行事の中で、クリスマスの次に節分がすき(笑)


あ、風邪はいい感じに治ってきました。
セキ、鼻水共に、「こりゃそろそろ終盤に差し掛かってるな」って感じになってきました。
やっぱご飯もりもり食べるのと寝る事が一番効きますね!!


オラに力を分けてくれぇ~。

鼻が壊れちゃった…。ダーラダラ鼻水がでるぅ。
土曜の朝、喉が痛くて「やばい!?」って思ったんですけど割りと元気だったの。
でもその日は一日研修で、夕方に差し掛かった頃相当辛くなってきました…。
鼻すすり過ぎて頭が痛くなっちゃって…。普段頭痛とかぜーんぜんしないもんだから、
かなりダルくなってきました…。
同僚にご飯誘われたんですけど、来月号のお便り書きもあったし、具合も悪いしで大人しく帰りました。
で日付けが変わる頃にお便りも書けて、日曜はKidsの作品展でしたー。
しかし朝から絶不調…半死半生で、ニット帽にマスクという怪しい出で立ちでフラフラしてました。
終了後また同僚とご飯の約束してたんですけど
また大人しく帰宅…。
お昼寝したらちょっと気分も良くなりましたけれども、熱出てきちゃった…。
ヤバイヤバイ。仕事休めないのに!


こんなに激しい風邪は久しぶりだぁ…。ホント普段は健康だけが取り得のアンポンタンなのに、
唯一つのウリまでも手放しつつあるなんてぇ!!


でも気持ちは元気だから、うちのかわいこちゃんたちに癒してもらおっと。


DSCN0965.jpg

汐くんオドオド…(笑)
唐たんも不安げ…(笑)

一番は食欲。

今週末は職場の作品展が控えてまして、残業しまくりです。
でも遅番の週なので、朝もゆっくり寝られるので全然問題ないのですが…が…


遅ーくに帰ってきても、しっかりがっちりお夕飯を食べてしまい、さらに食後のデザートも
きちんと(?)摂取してしまっています~。
日付けが変わる頃にこんな食べちゃったら…あとあと恐ろしい事態が待ち受けそうですね。
さらに始末に困るのが、残業中もなんかしらお菓子をつまんでしまっているってこと。
追い込みかけてどーすんのっ(笑)


そうそう、お詫びがありまーす。
先日リンクさせていただいた『迷子の森』さんなのですが、私が微妙にURLを間違えてしまっていて、
最新記事に飛べていなかったのですー(>_<)
先ほど修正しましたので、ココから『迷子の森』さんに行かれた方は、また行ってみて下さい☆
現在の最新記事は、全国1億6千万人待望のロッタちゃん続編です!
一生懸命サンドイッチ作るロッタちゃんのホッペは一見の価値アリですぞ!


まり♪まりさん、ホントご迷惑おかけしちゃって申し訳ありませ~ん(ToT)


それからそれから、ステキなお知らせもございます。
以前から何度か紹介させていただいてました、スモッキングワンピースの申し子、葵様のHP、
『真珠色きんとっと』さんともリンクさせていただきました☆
この方のスモッキングワンピースに出会っていなかったら夢透ちゃんにも出会えなかったのです。
美味しそうなお名前のついた素晴らしい刺繍の数々を見ることができます。


是非、クリッククリックー♪(笑)


DSCN0982.jpg

お外でごろね。


DSCN0983.jpg

すごい機嫌がいいねぇ。


DSCN0984.jpg

もともと笑ってるようにメイクしてもらってますが、こんなニマニマするなんて(笑)


DSCN0985.jpg

殿ちゃんとカンタちゃんも仲良しのお友達です。


DSCN0986.jpg

カンタちゃん、一生懸命お喋りしてます。彼女はカタコトなので。


DSCN0987.jpg

殿くんはそんなカンタちゃんの声が心地良いようです。
毛もじゃの殿くんも、人が喋ってる声が聞こえるのが好きみたいで、
絶対人のいる部屋にいます。


DSCN0988.jpg

おやすみ。

本業。

あうあう…。カンタちゃんのズラがしょっちゅうスポンスポン脱げちゃうから、
顎と頭をグイッと挟んで一生懸命はめてたら…顎がテッカテカになっちゃったぁ~!(T△T)


どうしようどうしよう。
あんな可愛くてきれいなメイクはとてもじゃないけどメガーネ!には無理ーー!

・・・・・・目も当てられなくなっちゃったときに、考えよう(笑)


DSCN0969.jpg

Cantarelleちゃんは、実はほかほかさんちの裏庭に住んでる植物の精ですの。
っていうことで、今回はカンタちゃんのお仕事に密着!!


DSCN0971.jpg

沈丁花です。まだまだ蕾は固いなぁ。


DSCN0974.jpg

Cantarelle 「サムイダケド、ガンバテクダサーイ。」


DSCN0972.jpg

Cantarelle 「CHU♡」


こうすることで春になると良く咲くらしいよ。


よそんちのお布団とか、メガーネ!の指とか、見えてないから。見えてないから。

有意義な休日にするには。

いやぁ♡いい天気ですなぁ♪


今日は今月の土曜出勤の代休なのです。うへへ。今日は出掛けないで家でのんびり過ごそう。
あまりにいいお天気なので、殿くんを連れてお庭で写真撮ってみました。

DSCN0977.jpg

殿 「ここはどこにゃん!?」


お外にでたのは初めての殿くん。ちょっとドキドキしてるようです。


DSCN0978.jpg

「なんだか…足を取られるにゃぁ…」


全然手入れをしないので、トポスが地球侵略する異星生物のように密集しております(恥)
ほらほら、殿ちゃん、いいものあげる♪


DSCN0979.jpg

「にゃに?コレ。」


クローバーだよ☆(三つ葉だけどー・笑)幸せを運んでくれるんだよー♪


「ふーん。おいしいの?」


(プッ!)さぁ??今日の夕ご飯の塩さばほどじゃぁないんじゃない??


DSCN0981.jpg

「塩さば!?さっそく幸せを運んでくれたにゃぁ!!」


だはは☆よかったねぇ。
(でも殿ちゃんには塩さばあげないよ(;_:)しょっぱいからビョーキになちゃう。)


毛もじゃの殿ちゃんが「わしも出してくで~」って玄関でずっと鳴いてました(笑)
彼は以前、お外で野良にゃんこと大喧嘩して死にかかって以来お外には出してません。
かわいそうだけど…。彼のお外の世界は2階のベランダなのです(>_<)


でもたまに目を盗んで「だ~!!」っと逃げちゃいます。
そんな時は、あまりに久しぶりの外なのでビクビクしちゃって、すぐ捕まえられちゃうの(笑)

やばいやばい!幸せすぎて!

…でへ☆


またもやスンバらしい出会いをしてしまったぁ~♪
まり♪まり様のブログ、『迷子の森』様とリンクさせていただきやした親分!!
こちらでもたくさんの種類のお人形の魅力が爆発です。
可愛くて可愛くて可愛い!!お話がとっても素敵で、まるで絵本の世界です♡

私のお気に入りは、ロッタちゃんごっこです。
私の大好き(ラチ黄)と大好き(ロッタちゃん)が融合!!今流行のコラボです(笑)
メガーネ!記者の掴んだ情報によりますとー、近くロッタちゃんごっこの続編が見られる模様です!
うへうへ。どのシーンが再現されるのかなぁ??

てなわけで、とっても可愛い『迷子の森』さんに、是非迷い込んでみてください☆


DSCN0953.jpg


Cantarelle 「イッチョ、ハラゴシラエシテカラネー♪」


カンタちゃん渋い!!
手を合わせていただきますするなんて、さてはあんた、仏教徒!?(笑)
めんたいごはん食べたくなっちゃうじゃないかー。


今日の我が家の晩御飯はイカの一夜干しです。焼酎いっちゃう(笑)


メガーネ!記者で思い出しましたが、私、一昔前の新聞記者みたいな格好が好きなんです。
ピーコートに半端たけパンツにハンチングみたいな(笑)
普段自分がそんな格好で出歩く事が多いのですが、知己君にそんな格好させてみたーい。

天国。


またも憧れのサイトさんとりんくさせて頂くことができました☆


ににこ様が運営されています、『COFFEEBLACK』様です!!
たくさんのタイプのお人形がいらして、そのどれもが個性的でとにかくカワユイのです☆
たくさんの小物を使われたお写真などは、さながら小さな世界ですよ~♪
そしてににこさんが製作されるお洋服がまた温かみがあってとっても素敵なんです(*^_^*)


うれしいな~♡
ににこさん、ありがとうございました!


 


DSCN0927.jpg

昨日出会いを果たした仲良しいとこ同士です。
こんな寒い日は、おしくらまんじゅぅ~☆
2人ともつきたての餅みたいで可愛い…♡スンマセン、オーナー馬鹿で(笑)


DSCN0929.jpg

実は、一年前の今日、蕗雪たんがうちに来て、メイクも完了したんです。(確かそう・笑)
そして、ハツ実ちゃんは昨日メイク完了。

DSCN0931.jpg

私は人形たちの誕生日とか、そんなに意識しないんですが、
この2人は『一日違いで生まれたいとこ同士』ってことになりますね!!ますます愛着が(笑)


同じ時期に勇魚さんと凛子さんが入院して…とかまで考えるとおもしろいなぁ☆
キモイけど(笑)


そうそう、プロフィールと、名前の由来、呼び方を、はっちゃんのぶんも追加しました☆
はっちゃん可愛いと思ってくださった方は見てみてください♪

どちらさま?


本日もお人形が喋ります。GO!CHU♡胃!!


 


蕗雪たん、ブーブで1人遊び♪こんなツラしてますが、ご機嫌です(笑)


DSCN0891.jpg


蕗雪 「ぶぅぶぅ♪どかーん!」


おいおい(笑)


DSCN0892.jpg

知己 「ふきちゃぁ~ん。」


蕗雪 「…う??」


DSCN0893.jpg

知己 「ぼくだよー。ふきちゃんにあってほしいひとがいるんだよー。」


蕗雪 「???」


DSCN0895.jpg

? 「///こしょこしょ」


知己 「ほらほらー」


DSCN0897.jpg

蕗雪 「・・・どちやたま??(どちらさま)」


DSCN0899.jpg

すたたたたたたた!


? 「びく!」


DSCN0900.jpg

知己 「ほらほらぁ~」


? 「ひーんひーん!」


DSCN0902.jpg

蕗雪 「じろじろ」


? 「///きゃぁー!」


DSCN0907.jpg

蕗雪たんビジョン:きらきらきらきら~☆


知己 「ぼくのいもおとのハツ実(はつみ)だよ。」


ハツ実 「ここここんにちわ///!」


DSCN0908.jpg

すたたたたた~!!


知己 「え!?ふきちゃん??」


ハツ実 「!!」(がぁ~ん!)


DSCN0911.jpg

蕗雪 「じょいなす!!!」


ちきはつみ 「♡」

DSCN0913.jpg

蕗雪 「かしてあげゆ♪」


ハツ実 「あいがと♪」



というわけで、新人ちゃんです(笑)
実は過去に何度も打ち止め宣言しているメガーネ!ですが、
もう、ちっこいのはカウントしない事にする(笑)


LATIyellowスタンダードCOCO美白メガーネメイクです。
いやぁ可愛い可愛い!!
昨夜来ていて、今日メイクしました♡
イメージ通りに優しげな子でウレチイ!!


知己たんも妹ができてソートー嬉しそうです。


おいおいプロフィールや名前の由来なども加えていきたいと思います。
はっちゃんをどーぞよろしく♪

うへへ。

今週末のアフター、ドレス狙いで行きますわ。
今回はいっぱい可愛いドレスがあったからなー♪あれも欲しいこれも欲しい。


あと…水面下で予定外のことが進んでます…。


名前…何にしよう(笑)
設定…どうしよう(笑)


DSCN0426.jpg

去年里に遊びに行った時の写真だよ。なんせネタがないですからー。
おてんば母ちゃん。


DSCN0433.jpg

お日様が良い感じ。


DSCN0435.jpg

日本古来の言い伝え、子どもはコウノトリではなく木の股から産まれてたんですよ。
あながち間違いでは無い。

こわいこわーい!

ただいまホラー映画を見ております。
非通知のいたずら電話がいっぱいいっぱいかかってきて、なによー!と思いつつ警察に助けを求めて、逆探知してもらったら、なんと自分が今いる家から発信されてて、しかもソイツが子ども2人と大人1人を殺して逃げてたおっさんだったってヤツです。
こわいよぉ。でもおもしろいよぉ。


メガーネ!は映画が好きでして。
しかもB級映画に目が無くってですね、劇場では公開されなかったイマイチな作品ばっか
借りて見てしまいます(笑)


DSCN0874.jpg

話の内容とは全然違いますが、柑ちゃんと勇魚さんの2ショットです(笑)
こんなにちっこいのに柑ちゃんも2人の妹のお姉ちゃんなんですよねー。


DSCN0876.jpg

私の中で柑ちゃんは5歳くらいのイメージです。
上の2人は、物心ついてから下の子たちが生まれてるのですが、
柑ちゃんと蕗雪たんは間があまりあいてないので、甘えたい盛りにお姉ちゃんになっちゃった
柑ちゃんが、こうやってお母ちゃんに甘えている姿を見ると、グッと来ます(笑)


ビョーキだな(笑)


DSCN0879.jpg

遅ればせながら正月気分。

たったひとりでも有意義な休日でしたよー(笑)


カテゴリ分けしてるのに、柑子ちゃんの写真を撮ってないことに気付いて、
彼女はお着物持ってるので正月っぽい写真撮ってみました!


DSCN0864.jpg

オカッパかわいー♡
自分でお湯パーマだのカットだのやってみたら、えっらいジャンクな出来栄えになってしまって、
ちょっとどうしようかと思ったのですが、かわいいからいいやー♪


柑ちゃんはサイドグランスにすると可愛さがヤバいですね。同意を求めるなってか(笑)
福集めの破魔矢とお着物が合ってるっつーの!
このお着物はあれだな。とーちゃんとむっちゃんをフルチョしに里行ったときに、
お留守番させちゃった柑ちゃんにお土産にしたんだったな。


DSCN0885.jpg

こんなエプロンドレスも付いてるのですよ。
やんちゃガールな柑ちゃんも気にせずお外で遊べるね。

明日の計画。

すっかり仕事も通常営業…。むしろ月末の作品展のおかげで頭がパンクしそうですわ…。


でもでも明日は久々の平日休みなのです!やったー!
つっても先月の代休がやっと取れたんですけどねー(笑)
平日休みって嬉しいですけど、結構寂しいですよね…。誰も一緒に遊んでくれないんだもん。


よって、明日は一人で江ノ島ドライブする事に決めました!(寂)
切れちゃった年パスを更新するんだ!
交通費より駐車場代がかかろうとも、江ノ島はドライブする事に意義があるのだ。


 


最近うちの殿くん(毛もじゃもじゃの方)は私のことが好きみたいです。
いつもはだっこしてもぱ~っと逃げちゃうんですけど、最近は大人しく抱っこされててかわユス☆


そんな殿くんはカンタレーレちゃんともお友達。
毛もじゃの殿くんも、よく庭をしっぽ振りながら釘付けで見ていることがあるので、
そんな時はホントにカンタレーレちゃんみたいなのが庭で遊んでんのかと思います。


DSCN0630.jpg

DSCN0633.jpg

ちからもち!

お靴。

この3連休、思う様ダーラダラして終わりそうです。
明日のドールショウもパス!くたびれるから(笑)ババァかっつーの。


ひたすらDVDばっか見ているだけなのに、お腹がすくんだから不思議ですね。
なんも消費していないはずなのに、体がエネルギーを求める…。


どなたかこのメカニズムを解明してくださいよ。


御託はこのへんにして…
勇魚さんに貢いだお靴を自慢したいと思います。


DSCN0813.jpg

カジュアルなデザインのパンプス。色使いが上品で可愛いわー。


20070107233916.jpg

普段着にも合わせられそうですな。意外と大きすぎることも無くカポッとハマりました。
やっぱり自立は難しいですね。よっかかってます。


20070107233941.jpg

もう一足はシルバーのTストラップのパンプス。
このヅラも一緒に買ってみました。眉が茶色いからちょっと面白いけど可愛いー♪
勇魚さんの可愛さにやられて、靴のアップ撮って無いです(笑)


20070107233950.jpg

エレガント…☆
このまま初介さんとオペラでもしばいてください。

皆でお留守番。


今日はお人形が喋ります。GO!CHU♡胃!!


両親はデート(笑)汐くんは部活で、子ども達だけでお留守番中です。
メガーネ!の姉がくれた『ロディ危機一髪!」で遊ぶ事になりました。


DSCN0829.jpg

薫太 「じゃー順番は、むっちゃんから時計回りにしよっかー。」


自分が不利になることもいとわず…さすがお兄ちゃん。


夢透 「では、いかせていただきます。」


DSCN0830.jpg

夢透 「やったやったー!セーフ!」


蕗雪たん、おおいにビビッてマス。


DSCN0833.jpg

蕗雪 「(ぶるぶる…)ぐさ!…だいじょぶー!!」


DSCN0837.jpg

知己 「ぼくもセーフだったぁ♪」


DSCN0839.jpg

柑子 「ほわー!こわい!でもだいじょうぶだったー♪」


20070106194414.jpg

薫太 「じゃーやるよー!いくよー!」


20070106194424.jpg

唐子 「ほぎゃーーーーーー!!!」


薫太 「どうした?からたん。・・・・くんくん。うんちだね(トホホ)」


DSCN0843.jpg

薫太 「むっちゃん、僕オムツとっかえてくるから僕の分もやっといてー。」


夢透 「うんわかったー。」


DSCN0844.jpg

夢透 「ではくんちゃんの分、いっきまーす♪」


ぐさ!!!


DSCN0852.jpg

びょーーーーーーーん!!!!!


夢透 「ひゃあ!」
蕗雪 「ちょわーーー!!(ゴンッ)」
知己 「うわぁ~!!」
柑子 「やーーーん!!」


20070106194614.jpg

夢透 「なんか…納得いかないんすけど・・・・・・」



仲良し兄弟でした。


続きにおまけ。

いちゃくらかすのが好きで好きで。

二日働いたらもう3連休。
イーネー!!ずっとこのスパンだったらいいのにな。


うちの姉が、ふきたんふきたん言って、おもちゃやらなにやらをたくさん貢いでくれるので、
たくさん写真を撮りたいのですが、なかなか余裕が無くて撮れません。
この週末は撮り貯めできるといいなぁ!!


LUTSさんで、勇魚さんに可愛いお靴を購入し、今日届きました。
私自身靴が大好きなのですがLUTSさんのデザインは自分でも欲しいものが多いです(笑)
ビッグライトが欲しいなぁ。
ボークスのは、なんか余計な金具が付いていたり、厚底だったりしてあまり食指が動かない。
ラウンドトゥの華奢なパンプスや、モカシンやシンプルなブーツを勇魚さんに与えたい。
今回買ったのは前のドレスに合わせて、シルバーのTストラップのハイヒールと、
茶色とピンクの細工が可愛いハイヒールです。超可愛い!!
ぐへへぐへへ!
ちょっとデカそうですが、ティッシュ詰めてでも履いてもらうどー。


今度写真でもアップできるといーな!


 


今日の写真はうちの看板夫婦が子どもの目を盗んでいちゃくらかしているので、
続きにしときます(笑)


ちょっと甘い雰囲気なだけなので、過度な期待はなさらぬよう…。

姉弟。

今日から仕事始めでした。
もう正月気分も抜けてきちゃったなー。
もっとだらりだらりとお笑い番組見たり、ゴロゴロしたり、いっぱいDVD買い込んだのを見たり
したかったのですが、今年の正月はアクティブでした。


なにがっつーと、羽根つきにいとこ同士で大ハマり!!
元旦から筋肉痛を味わい、それにも耐えて、ついてついてつきまくりました(笑)


そんな私たちの平均年齢は、24.8歳でした。
危うく四捨五入したら30代!!由々しき事態だわ!


DSCN0764.jpg

話は変わりまして、汐くんです。うっすいなー(笑)可愛いからいいけど。
まだ茶色のウィッグのカットの目処が立ってないので、ヅラはデフォルト。


DSCN0766.jpg

私服です!学ラン着たきりだったのでねー(笑)
四郎のハンドパーツはなんだかとっても無難な感じなので、扱いやすいです。


DSCN0767.jpg

汐くんは勇魚さんの弟です。けっこう歳が離れていそう…。


DSCN0769.jpg

汐 「・・・・・・・・・。」
勇魚 「・・・なに浮かない顔してんだよ。」
汐 「!!!」


DSCN0773.jpg

汐 「そんなことないよ!ねーちゃん!!」
勇魚 「そんなビビんないでよ(笑)」


DSCN0776.jpg

汐 「ふーい。また買い物でも頼まれるかと思ったー。」
初介 「??なんか勇魚がウハウハ笑ってたんだけど・・・なんかあったの?イジられた?」


DSCN0778.jpg

汐 「初介さんはオレの味方だよなー!!」
初介 「???なに?なんなの?」


汐くんは初介さんにたいそう懐いているみたいです(笑)
隣に並べた途端、強気な顔つきになりました。なんてヤツだ。


しかし最後の写真の汐くん、口がムニっとなってて可愛らしい事この上ないね!!

こいつの季節到来。

今年の冬は本当にあったかいですね。
でも、そのせいでたまーに寒くなるともう耐えられないですね(笑)


我が家の蕗雪たんは、冬の雪の日生まれからか寒いのが似合います。
うちの姉は蕗雪たんにエコヒイキするので(笑)ニット帽と靴下を編んでくれました♡
私にも同じ毛糸でミトンを編んでくれたの。ぐーふーふー♪


DSCN0801.jpg

似合うでしょ。
姉が蕗雪たんの頭のデカさに驚愕を隠しきれていませんでした(笑)
我々の手首と同じくらいなんですって。


DSCN0808.jpg

座ってみました。
ホワイトバランスを知らないうちにいじっちゃってたみたいで、寒々しい色味ですな。
着ているコートはWTGのものです。袖が余る余る(笑)
柑ちゃんも着られるのですがボタンが…閉まらないの!


DSCN0803.jpg

ぽんぽんと口の飾りが可愛いね。


DSCN0810.jpg

殿ちゃんの近くなら寒くないのよねー。生湯たんぽ!
殿ちゃんはお人形には全然動じません。くんくんと匂いをかいで、「またか…」とばかりに
寝入ってしまうだけ(笑)


DSCN0812.jpg

「ゆきー…ゆきふれー!」

物騒な事言わんでくれぃ。明日から仕事始めなんだから!!

よかったね。

絆介さんのメイク直しをしたついでに、絆介さんファミリーの写真を撮ってみました。
知己君のために!!


ちなみに、絆介さんは汐くんのボディを、凛子さんは勇魚さんのボディを(服ごと)借りてます。
凛子さんは13少年リンクヘッドなので、少しアンバランスに見えますのでご注意を。
まぁ、サンダーバード的バランスだと思えばむしろ愛しいですね。
サンダーバード大好きなのでー。


DSCN0788.jpg

うへへ♡
知己君ウレシそう~♪かわユス!かわユス!
凛子さんもかわユス~!!どうかなぁ。女の子に見えるかなぁ。

絆介さん、目が怖い(笑)


DSCN0791.jpg

凛子さんアップで。
このつぶらな瞳…。でへへ。造形村アイの水紺です。夢透ちゃんのフルチョの時
つけたやつですが、追視凄くて怖い怖い(笑)でも凛子さんに付けてみたら
ガチコーン!!キました。


DSCN0786.jpg

知己君とパパ。お洋服もボーダーのパーカーでお揃いみたい!
絆介さん、なんかまだ幼い感じだなー。
絆介さんの着ているパーカーもデニムも、こないだのドルパで汐くんにと買って来た物です。
デニムもシルエットがタイトでイイんです。ケツが(笑)
高校生の汐くんの服なんか着てっから幼く見えるのかなぁ???

DSCN0785.jpg

パパが若作りだろーがなんだろーが、知己君にはどうでもいいこと。
くぅう。会わせてあげられて良かった!!


このあとすぐに、ボディは戻してしまったのですが、知己君を2人にぎゅってして貰ってから
にすればよかったなぁと、ちょっと後悔…。
あぁ…ボディ調達を真剣に考えてしまうよ(笑)


せっかく正月なので、知己君もパパママに会えてよかったねー!!

絆介さんも。

正月休みって、素晴らしいですね。
去年は盆休みも仕事で飛び石連休になってしまっていたので、久々の大型連休じゃい!
満喫するんじゃい!!ということで汐くんと同時進行で絆介さんもメイク直しをしていたのでした。
なんだか毎回濃くなってしまうので、あわーく薄ーくを心がけました。


それでは続きをドウゾ。

賀正。

DSCN0446.jpg

新年明けましておめでとうございます。



「とーしーのはーじめーの」の歌の「松竹立てて」の部分を、中学生あたりまで
「松茸食べて」だと勘違いしていた事でおなじみのメガーネ!です。
なじんでないか。



2007年が皆様にとって良い年になりますように。

私にもいい年になりますように。
仕事が充実しつつスローペースでいけますように。
健康でありますように。
一攫千金がありますように。
痩せますように。
プロポーズされますように。

おや。除夜の鐘をもってしても、メガーネ!の煩悩は拭い去れなかったようですよ。


しかしこの薫太君はカワエーな!!
これ、里で撮った写真です。・・・・・・ええ、去年ね(笑)一年越しですよ。
この頃はまだ勇魚さんと薫太君と柑ちゃんと唐たんしかおらんかったのに・・・。
いやぁ、人って一度味わった喜びをもっともっとと追い求めてしまうものなんですね。
私には除夜の鐘なんぞきか~ん!!(悪魔祓いか)
この里訪問が、初介さんと夢透ちゃんフルチョ目的だったのよー。


THE☆散財。



DSCN0421.jpg

ちょっと、薫太君怖がっちゃってるよ(笑)
こんな目出度い感じのセットなのに、照明がエロいよ(笑)
確かアレだったかなー。セレモニーが始まる寸前だったんだっけかなー。


私はセレモニーなんて到底無理な話ですよ。
恥ずかしすぎる…。
ちなみに私、傘の骨が折れてるのを使うのと、パンツ見えてるのが同じくらい恥ずかしいです。
さらに、靴下に穴が開いてるのと、パンツ見えてるのが同じくらい恥ずかしいです。
私のハズカシ♡キャパシティは些細な事で満タンになってしまうのです。
そんな私がセレモニーなんてやっちゃった日には…海外逃亡だな。ジュネーブあたりに。


新年早々くっだらない事言ってますが、
今年もほかほか家族をよろしくお願いいたします。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


