2007年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/02/25 残念でならない。
  3. 2007/02/21 番外編。
  4. 2007/02/19 お散歩日和。
  5. 2007/02/18 雨上がり。
  6. 2007/02/17 おつかい。
  7. 2007/02/11 ぬくぬく
  8. 2007/02/10 おい!可愛いなぁ!
  9. 2007/02/04 節分の黙示録。



残念でならない。

今日はお休みだったのですが、出勤だった先輩とお食事の約束してたので、職場まで行って先輩が上がるまで進めておきたかった作り物をちょこっとやってました。鋏や糊を使うのは大好きだから、無心であーゆー細かい作業をするのはたのしいなぁ♪


で、終わってから「池袋で○井(伏せてるようで伏せてない・笑)のセールをやってるから行って見ない?」とお誘いを受けて行ってきちゃいました。服はもう入るところが無いから絶対買わないって言ってたんですけど…。靴も置くところないから買わないって言ってたのに…。
Tシャツ5枚も買っちゃった(笑)だって好きなお店のがいつもより4000円くらい安かったんだもーん!!
靴も一足買っちゃった!だって2年越しで欲しかった形だったんだもーん!!


いい買い物だったって、信じてる(笑)


そうそう、帽子も可愛いのいっぱいあったんですけど、パーマをかけていらい似合わなくなりまして。
もう何被っても探偵物語の工藤ちゃん、もしくは今年の日本アカデミー賞でのオダギリジョーみたいになっちゃうんですもの。残念です…。


DSCN1080.jpg

久々にウチの看板双子です。このお洋服、ボークスの割に可愛いですよね(失礼)
薫太のハンチングは去年末のドルパでディーラーさんから購入したものです。
ハンチング、人形に被せんのも自分でかぶんのも好き☆今では工藤ちゃんだけど。(しつこい)


DSCN1083.jpg

おぅ♡夢透ちゃんから視線いただきましたー!!(ばかー。)


DSCN1084.jpg

薫太 「むっちゃん・・・それ・・・あの・・・僕の…。」


夢透 「~♪」


夢透ちゃんも気に入ったみたいです。


番外編。

以前、我が家にはドルフィープラスも2人居ると言ったことがあったと思いますが、
今日はその人たちを紹介したいと思います。


DSCN1079.jpg

5番ヘッドの謡子(うたこ)さんです。
初めてのちっさい子で、可愛いお洋服を着せたいが為にヘッドとmidiボディを買いました。
ドルフィープラスの中では割とリアルな顔立ちだったのが、手を出した要因ですなー。
ボーイッシュだったりユニセックスなお洋服担当です。


DSCN1066.jpg

続きまして、多分(笑)4番ヘッドの雛(すう)ちゃんです。
フェミニン担当の子も欲しくて手を出しました。ちなみに、謡子さんよりおっぱい小さいです(笑)
鼻の穴がないのが気に食わなくて、ゴリゴリやってみたら思いもよらない風になってしまい
傷ものにしてしまいましたが、唇がスゴイ可愛く塗れたので、そのままの不憫な子です(笑)


DSCN1063.jpg

こうしとくと仲良しの大学生みたいな感じですけど・・・・・・・。


多分登場頻度は少ないと思いますけど、こんな子も大好きです。
もっと上手な着こなしとかさせてみたいなぁ…。お洒落なドールオーナーさんとか超憧れる☆


 


来月末、仕事のホントの最後の締めの日に、大好きな人のライブがあって、早番にしてもらっちゃいましたが、今更「本当に良かったのだろうか」と思っちゃってます…。来月のシフト担当の先輩には理由も正直に言ってあるんですけど、やっぱりこういうのって非常識かなぁ~??もう、恋に盲目過ぎて自分では判断がつきません…。
今は、その日に同僚に迷惑かけないように、前日までにその年の事、自分の係の事は絶対にやり遂げておこうと心に決めて、ちょっとずつ仕事も進めてますけど…それとこれとは別かなぁ??


まぁ、本当に早番にしていただけるかもわからないし、早番になれたとしても開演ギリまで2時間程度の残業はする気満々なんですけど・・・いざとなったらチケ代とか無視して蹴っ飛ばす覚悟もできてるけど…なんか「けど」ばっか言ってんなぁ。


 


やっぱ言い訳なのかなぁ??

お散歩日和。

今日は先週の土曜出勤の代休なのです☆
昨日、久々のお外で写真撮ったのが楽しかったので、今日もいいお天気なのでやろうかと思ってたら、お隣さんが壁の塗り替えで工事のお兄さんたちがいっぱいいたのでやめました(笑)
でもこんないいお天気だから、お人形抜きでもお散歩したいなぁ~♪
畳まなくちゃいけないお洗濯物がたまってるのでやめときますが。
THE☆自堕落。


写真は昨日の薫太君です。一番気に入った写真♡

DSCN1062.jpg

雨上がり。

今日も関東地方はおしめりでした。
出掛ける用事の無い日に雨が降るとちょっと得した気分です。
出掛ける日に雨だと「ファッキン!!」って思いますけどねー。傘とか邪魔ですよぉ。


でも午後には止んで、時折晴れ間まで出たので、我が家で唯一雨具を持ってる薫太君を、
雨上がりの庭に連れ出してみました。


DSCN1057.jpg


もう結構地面が乾いていたとは言え、お構い無しに直置き(笑)
足場が悪いから何度も転んでました。乱暴でごめんね356


薫太 「ここどこぉ??」


うちの裏庭だよ。汚くってごめんよ。


DSCN1053.jpg

ほらほら、ふきたんとはっちゃんが食べてたみかんの木だよ!(本当は柚子だけど・笑)


「わ~♪本当だぁ!!すごいねすごいね~!!」


DSCN1052.jpg

なんか薫太君も木に生ってるみたいだよ(笑)


「あはは!おもしろーい!高ーい!木登りは去年の天使の里以来だなぁ218


よく憶えてるじゃーん☆


DSCN1058.jpg

「次は?次は??もっと木登りしたいな~91


おぉ!見かけによらず活発なんだね、薫太君!


「・・・・・・なに。活発そうじゃないっての?」


(!!女顔、気にしてんだった…!!)
そそそそそんなんじゃないさ!いつもオチビたちの相手してくれてるからさ!
こうやって楽しそうに遊ぶ薫太君は新鮮だからさ!!メガーネ!も嬉しいんだっつの!


DSCN1059.jpg

「おぉー!いい眺めだよ!」


良かった。機嫌が治って。しかし凄いところに自立してるねぇ。逆光ファッキンだけど。


DSCN1060.jpg

薫太くんの顔は暗くなっちゃったけど、お日様がいい感じに撮れました♡


DSCN1054.jpg

薫太君、どうだった?楽しかった??


「うん…。ねぇねぇ、今度はむっちゃんとか皆でお外に連れてきてよぉ。そしたらもっと楽しいから。」


うんうん♪そうだねぇ♪皆でピクニックとかしたら楽しいだろうねぇ♪
あんた…根っからのお兄ちゃんだね♡
じゃぁ、メガーネ!がパジャマじゃない時に是非!(笑)


メガーネ!今日は一日パジャマでして(笑)頭もほッときっぱなしでアフロ状態で庭にいました。
もう、人形うんぬんの前に、人の目がないか執拗に確認(笑)


久々に薫太君にじっくり関わって、かっわいいなぁ~!おめぇはよ!と、フルテンションになりました。
どの子も可愛くて大事だけど、はじめてあれこれ手を加えた子だからか薫太すげぇ(笑)
今のぼんやりしたメイクも気にいってて、眉毛とか荒いし、鼻の脇にメガネの塗料がちょこっと
付いちゃってるけど、メイク直しが怖くて出来ない!!
視線も絶妙で、メンタマすらいじれないよ!!

おつかい。

お人形が喋るからねっ!


DSCN1027.jpg

柑子 「シチューたのしみだね♡」


知己 「そうだね!ぼくたちがぎゅうにゅうかわないとシチューできないからね。」


「うん、さむいけどけいとのパンツはいたし、がんばろうね。」


柑子ちゃんと知己君はおつかいを頼まれたようです。
暖冬とは言え、夕方は寒いぞぉ~。


DSCN1028.jpg

「あ!!」


「???」


DSCN1044.jpg

「ちきくん、おみみがまっかっかだよぅ。」


「!」


DSCN1041.jpg

「・・・」


「・・・」


DSCN1049.jpg

「ありがとう。あったかいや~。」


「はやいとこいこうか!シチュー!!」



やっぱおちびのいとこ同士はロマンティックな雰囲気にはならないもんですね(笑)
なられても困るけど!だはは!

ぬくぬく

今日は横浜にバレンタインのチョコを買いに行きました。自分で食べるために(笑)
毎年この時期は、自分のためにありえない金額分のチョコを買ってしまいます…
だってショコラティエのが食べたいからー!
向こう一か月分のチョコをゲットしてきました~♪


ついでに新しい横浜ショールームにも行ってきました!
ワンオフがいっぱいいた~♡クルクル頭のすごい女の子らしーぃ純ちゃんがいて、
きっと競争率激しいんだろうなーと思いました。だってメイクもナチュラルで可愛かったんだもーん。
和服の子も多くてかわいかったー!
やっぱワンオフっていいですねぇ。メイクとかじっくり見てると楽しい♪
でもお洋服が扱いに困ることが多いですよね(笑)
今回の記念ワンオフのメインがルカと甘夢ルカだったのですが、軍服だったんです。
すっごい格好いいし、好きな人は好きなんでしょうけど、うちの庶民派にはむかねぇな(笑)
そのおかげでセーブがかかって助かりますけど。
だって甘夢ルカがすごーく美しかったんですものー☆
あれで普通にカーディガンとか羽織っちゃってたら、抽選に参加しちゃってたかも!だはは!


で、バレンタインフェアのドレスも結構残ってて、欲しかったちびドレスも両方購入できました!
さっそく着せてみましたよ~♡


DSCN1036.jpg

まずは知己君。ちょっと白トビしちゃった~。
ロングカーデが可愛い♡Vネックだし使えそうです!ちょっと袖が長め。
シンプルなゆったりめのジーンズも使い回しが効きそう。
キャスケットが似合うこと似合うこと。


DSCN1039.jpg

変わりまして柑子ちゃんです。メイク変えてから、このような甘めのお洋服も似合うようになりました♪
白頭巾ちゃんだなぁ(笑)
白タイツに、さらにピンクの毛糸のパンツまでついてます!かわいいのなんの!
我が家のノーパン健康法主義、もろくも崩れ去りました。いいんだよ、可愛いから。
お見せする事は出来ませんけどね(笑)
柑ちゃんのパンチラを流出させるわけにはいきませんもの。
欲を言えば、もうちょっとだけミトンの紐を長くして欲しかったかなー。


でもすごいすごい可愛いので嬉しい♡

おい!可愛いなぁ!

ご無沙汰してます(笑)
いやぁ、ちょっと今年度が終わるまで立て込むので、スローにマイペースにお人形と
戯れたいと思います。ダハハ!いやぁ、人形ってやっぱ癒しっすね。


そんなんでひいひいいいつつ、水面下でハツ実ちゃんに一張羅を与える事ができましたー!


DSCN1010.jpg

はいきたー!!カワユス!カワユス!ぱねえ!!(このノリつらいっすか。)
緑屋様で出会いました可愛いセットです。
コレ見た瞬間、「はっちゃんのためにあるんじゃーん!!?」って思っちゃって
購入させていただきました。


ホント似合うなぁ~(笑)

DSCN1019.jpg

帽子がこれまたカワイイのなんのって!
しかし、らちっこは巨頭だなぁ(笑)


DSCN1025.jpg

はっちゃんもうれしいみたいで、スゴイ機嫌が良かったです。
はっちゃんは割りといつもご機嫌なんですけど、可愛さが倍増。
ふきたん命の姉が「可愛い可愛い」連発してました。
コレを機に平等に愛情を注いでほしいなぁ(笑)


DSCN1014.jpg

殿くんに悪戯を仕掛けさせてみました。
鼻を塞いでます(笑)・・・・・・しかしこの漏れ出るホッペったらないよ…反則だろ。可愛いッつーの。


DSCN1016.jpg

優しいはっちゃんには耐えられなかったみたいです(笑)ゴメンゴメン。
すげぇ寝てる殿くん~。それを見てニコニコしてるはっちゃん…可愛いッつーの!!

節分の黙示録。

本日もお人形が喋ります。GO!CHU♡胃!!


 


DSCN1001.jpg

汐 「俺はこれから地獄へと赴く…。」


DSCN1002.jpg

汐 「戦場という名の、地獄へな・・・・・・。」


DSCN1004.jpg

汐 「砲弾渦巻くその戦場を命がけで駆け抜けたその後、俺を襲うのは・・・」


DSCN1005.jpg

汐 「耐え難い喪失感…ただ、それだけだ。」


DSCN1000.jpg

汐 「さあ、向かうとしよう。」


DSCN1008.jpg

汐 「は~ぁ。これやると三日間は子ども達近付いてくんなくて、寂しいんだよな…。
チクショー、初介さんめ。毎年節分は残業入れて、いいトコロでヒーローばりに
帰ってくるんだよ・・・セコいよなー!!!」



一日遅れですが節分話です(笑)
昨日はお出かけしちゃってたもんで…。


ほかほかさんちの鬼は汐くんの担当なんです。
Kidsに嫌われちゃうのが嫌だなんて…汐くんもカワイイとこあるなぁ(笑)

本当は子どもたちとの絡みにしたかったのですが、部屋が汚すぎて撮影場所が
ありませんでした(笑)サイテー!!

そうそう、汐くんが着ているGジャンはですねー、実はSD用なのです。
で、勇魚さんにと思って買ったのに、でかくってダサかったので
汐くんに着せてみたところ、かなりイイ線いってました。
ちょっと肩が厳しいんですけど、こんくらいタイトなほうがGジャンはカワイイですよね。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


