2007年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/08/30 着々と…
  3. 2007/08/26 休み堪能。
  4. 2007/08/25 夏野菜もそろそろ終わり。
  5. 2007/08/20 キタぁー!!
  6. 2007/08/19 とんぼとかえる。
  7. 2007/08/17 焦げる焦げる。
  8. 2007/08/15 心の洗濯。
  9. 2007/08/05 一粒で二度おいしい。



着々と…

シェリシェリちゃんに理想のウィッグが届きました♪


でもお洋服はまだ(笑)
むっちゃんのお洋服を借りてちょっとの間着せてたんですけど、オプション胸なのもあって
すっごいデブッチョに見えちゃったんです。ゴムのウェストの重ね着させたのもあるかー。
なので、2~3日で脱がせちゃった(笑)


現在すっぽこぽんだよー。
もうさ、裸が似合う似合う(笑)


よってまた画像は続きだよ!


最近モラセスちゃんとかシェリシェリちゃんばかりと遊んでたら、
おっきい人たちの頭に埃が積もってました(笑)


フ~ってやっといた。フ~って。


休み堪能。

いやぁー、休みっていいね☆
久々の連休で、昨日はひよこバッチちゃんとお出かけして、今日はひたすらDVD見ながらゴロゴロ…。いやぁー、水曜どうでしょうおもしろいわー。思いがけず鈴井さん好きになっちゃった♡洋ちゃんは相変わらず面白いし!100%スープカレーのDVDも見返しちゃった(笑)


昨日のお出かけは超面白い事が連発したよー!
おいしいタイ料理やさんでおもしろ店員がいたので注目してたら、実は店長さんだったり。
もうねー、面白さが説明できないけど、今朝起きたら腹筋が筋肉痛だったってくらい笑った♪


食事の前に横浜SRにも行ったんですけど、アフターだったんですね(笑)
もう最近シェリシェリちゃんとモラセスちゃんにかかりきりで(と言うほど構えてネェけど)
SD界のことに疎くなってたわ!!
でもどさくさにまぎれて凛子さんに似合いそうなゴージャスなヅラ買うてみました☆
それからそれからなんか白くて素敵な洋服もー。凛子さんに貢いだよ。
あと親くん用にボトルグリーンのグラスアイとー、シェリシェリちゃんにミッドナイトのグラスアイを。
THE☆散財。
久々の買い物欲はとどまる事を知らず、このあと自分のワンピースとかレギンスとか諸々入手しちゃった。世間はすっかり秋モードですねぇー…。
付いてけてねぇ…(笑)


DSCN1563.jpg

夏野菜もそろそろ終わり。

は!なんか管理画面が変わってる!(笑)上手に出来るかなぁ…?


職場で、子ども達と夏野菜を育てていたのですが、そろそろ終わりみたいです。ナスとかキュウリとか立派に育って、何度かに分けていっぱい収穫できました。でも盆休みの間にカラッカラにしおれてしまって(笑)

ばーちゃんちの畑も立派な夏野菜がいっぱいでした。


DSCN1572.jpg

ばーちゃんのナスだよ。
これからもっと大きくなるのか、こういう丸っこい小さい種類なのかわからないけど(笑)

DSCN1571.jpg

このお花、オクラの花なんですよ~♪
なんかゴージャスで可愛いですよね!後にオクラも写ってるね。

ナスとオクラを叔母が素揚げにしてポン酢漬けにしてくれましたが、
それが旨い旨い!!
簡単にできるし、いいこと教えてもらいました。


DSCN1559.jpg

まだ青いトマト…。もう赤いのは収穫しちゃった後なので(笑)
何もつけなくても甘ーくておいしかったー♪


トマトって、生ってるのをすぐ採って、ぬるいうちに食べちゃいけない知ってました??
ばーちゃんに教えてもらったんですけど、お腹痛くなるんですって。
なんでかはわかんないけどねー(笑)
ちゃんと冷やした方がおいしいしね!


あとニガウリとかカボチャとか色々出来てたよ。
ばーちゃんの野菜は美味しい♡


 


夏休みのイベントが全て終わって、後は子ども達の始業式を待つばかり…。やっとやっと平穏が訪れるわぁ~♪長かった…。
超忙しくって大変だったけど、でも楽しかったな(*^_^*)

今日は皇子君とすずちゃんのオーナーのひよこバッチちゃんと久々のデート♪超楽しみ!!(人形は抜きだけど)
美味しいタイ料理を食べに行くんだー!

キタぁー!!

ぐへへ!今日はかなり惰眠を貪ってしまった…。いやぁー寝た寝た。


昨夜、仕事帰りに姉と約束してずっとずっと見たかった映画をやっと見に行けました。
あの、車とかがロボットになっちゃうヤツ!すっごいすっごい面白かったー!!
意外と子ども向けな要素がたくさんで、家族で楽しめる映画でしたよ。
もっかい見たいなぁ~♪


で、今日、ちまちま進めていたユノアちゃんが完成しましたー☆
やったーやったーやっと会えたー☆


でも、まだお洋服も無いので写真は続きで…。

とんぼとかえる。

DSCN1574.jpg

ばーちゃんち付近は川が多いので、トンボもたっくさんいます。
小さい頃は(いや・・・最近まで・笑)よく虫網で取って観察してました。
トンボって首が弱いんですよ。母なんて、小さい頃手をトンボに噛み付かれて「イタタタタ!!」って
手をぶんぶん振ったら、体だけ飛んでっちゃって、顔は指に付いたままだったなんて
コワい話もあります(笑)


私もずっと前、トンボ取ろうとした時、虫網の淵にぶつけてしまって、見てみると頭と体が離れて
しまっていました。あの時はかわいそうな事をしてしまったわ…。


DSCN1575.jpg

無理やりの共演(笑)
モラセスちゃん、ちょっと引きつっちゃってない??


DSCN1585.jpg

庭のすぐ横に田んぼがあるので、カエルいっぱいいます!
私、アマガエル大好きなんです☆超可愛くないですか??


小さいとき、たっくさんかえるをつかまえまくって缶の中に入れてたんです。
もちろん後で逃がすつもりでですよ。
でも、蓋をするとき、誤って一匹のかえるちゃんの喉を潰してしまったんです…。
今でも忘れられない、トンボに次ぐ残虐行為…。カエルちゃん、あの時はごめん。


DSCN1588.jpg

ひえぇ~!!

こんな話を聞いてカエルちゃん逃走。

焦げる焦げる。

今日は熱中症で関東だけで6人のかたが亡くなったそうです。
明日は我が身ッ!!ガクブル!!
しかしこうもあっついとなにもする気が起きないネェ。
子どもとプール入って、後はひたすらエアコンの効いた部屋で室内遊びしてました。
もはや危険!外出が身を滅ぼす!!


明日は子どもの人数が少なかったので、急遽お休みをいただきました。
やたー♪
夕方からライブなので、早いうちからサクサクとユノアちゃんを進めて行きたいと思います。
うっへっへ♪完成できちゃうといいなぁ!早く名前を呼びたいお!


DSCN1558.jpg

モラセスちゃん探しー♪


DSCN1557.jpg

すぐみっかるよ♪

心の洗濯。

4日間の盆休みをフル活用して、3泊4日長野の旅に行ってきました。
大好きな新幹線に乗って♡


2泊は温泉宿にお泊りして、最後の1泊は今は亡き母の実家(以下ばーちゃんち)にお泊り☆
去年は盆休み自体が仕事で無くなってしまったので、2年ぶりの帰省(って気分)でした。
小学校5年生の従姉妹には背を抜かれるわ、祖母に叔父叔母には「イイ人はいないの!?」攻撃
炸裂だわで…とっても楽しい旅でした(笑)
前回のエントリーでも書いた、DSの太鼓の達人は5歳の従兄弟の大のお気に入りになってしまい
「おはよう」よりも先に「コレは?(タッチペンで画面を叩くジェスチャー)」って言うもんだから
その点はキチンとさせました(笑)


離れてても大切な家族だもの。皆愛してるって気持ちが溢れ出ちゃってスゴイ幸せでした。


ばーちゃんちは、2本の大きな川に挟まれてて、遊ぶにはもってこい!
子ども達と犬連れて涼みに行ったのも楽しかったな~♪


ばーちゃんの庭や畑や田んぼを、うちの誰かちっこい人と一緒に写真に収めたいわぁ
と思ったので、一番お手軽な上に外撮影に向いていそうなモラセスちゃんを連れて行きました。


DSCN1579.jpg

朝一のばーちゃんの田んぼ。ここ数日、焦げそうなくらいのいいお天気。
大好きな色だ!山にありがとうのモラセスちゃん。


DSCN1578.jpg

ばーちゃんのネギ畑。モラセスちゃん、見付かりますか(笑)


 


よりによって全然モラセスちゃんがわからない写真を選んでしまったよ(笑)


いっぱい野菜やお花と一緒に撮ったので、ちょこちょこ田舎自慢していきたいと思います。
夏の忙しさも山を越えた(あと一つイベント残ってるけど・死)ので♡


ユノアちゃんはバリ取りと大まかなパーティングライン消しまで漕ぎ着けました!
体にも塗装(パステルだけどね)したいのでのんびりいくベー。

一粒で二度おいしい。

いやぁ毎日暑いですなぁ。溶けそうだ。
気が付けばもう8月…。はえぇ…。


我が職場は年度末~年度始めと夏が鬼のように忙しいのですだ。
もうホントただでさえあちいんだから体力無いってのに、追い討ちをかけるような忙しさ!
自分の時間が取れないよぅ。


とかいいながら
今日、盆に田舎へ行くときのため、いとこのお土産を探しにトイザらスに行ったんだけど
DSのメタリックロゼを入荷してたので、ついフラっと買っちゃいました(笑)
どこにそんなもんやる時間があるだー。トイレか。主にトイレで踏ん張ってる時が狙い目か。
太鼓の達人早くやりたいなー(笑)


そんなめまぐるしい毎日だけど、新しいカワイコちゃんが続々到着してるんだ☆



DSCN1524.jpg

タイニーベッチーのDRUちゃんだよ。ウェディングドレス着て嫁に来ました(笑)
名前はモラセスちゃんにしました♡黒いお肌が糖蜜を思い出させてスウィート♡


DSCN1530.jpg

ぐぅ。
ビックリしたんだけど、まつげが本体と同じ素材なんだよ!
プチブラちゃんみたいな化繊だと思ってたからびっくらこいたー。

今ふきたんとはっちゃんに挟まれて一緒にソファに座ってますが、
あいつら、頭でけぇなぁ(笑)


DSCN1528.jpg

お洋服はボークスで買ってきた。
すんごい洋ナシ体型だからお腹ぱっつんぱっつんです(笑)
モラセスちゃんをどうぞヨロシク♪


 


あとねー、ユノアのルシスちゃんも到着してるんだけど、未だ離型剤落としたのみ…。
はやく会いたいよう。名前ももう決めてるのにッ!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


