2007年10月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2007/10/29 おいしくなーれ♪
  3. 2007/10/25 ナイスぽんぽん。
  4. 2007/10/19 しょっぱいしょっぱい!
  5. 2007/10/16 おともだち
  6. 2007/10/10 超乙女!
  7. 2007/10/07 眼精疲労。
  8. 2007/10/06 貧乏パーマ
  9. 2007/10/04 目が無い。
  10. 2007/10/03 思いがけない連休。



おいしくなーれ♪

ただいまさつまいものポタージュ作成中。
こないだのやきいもイベントで余ったおいもさん、切っちゃった分だけとっとけないので頂いて来ました。
ふかし芋は、イベントの時にそのまんまで食べたのでお土産分に頂いた分はスウィートポテトにしておいしくいただきました。
分量とかも適当に、味見しながら作れるから大好きなの(笑)

ポタージュも適当にこなそうと思います(笑)

いたるところでハロウィン真っ最中ですねー♪
パティスリーとか、クリスマスより気合入ってんじゃねーかって思います(笑)
これから年末まで稼ぎ時なんでしょうねぇ。

IMG_0067.jpg


うちでもひっそり…。
本当にひっそり…。

ナイスぽんぽん。

IMG_0089.jpg

我が家に新しい仲間が来ました。
プチアイ、焦げガブリエルのAaliyah(アリーヤ)です♡
ありちゃんと呼んでください(笑)


ホントは『ナンタラCAT』みたいな正式名称あったけど、忘れちゃった(笑)
とりあえずゴージャスな子でした。


IMG_0070.jpg

すっげー洋服だなぁ…と思って恐る恐る着せてみると、超~かわいいね!(笑)


IMG_0078.jpg

後姿がまた可愛いのぅ♡
噂には聞いてましたが、Pちゃんの幼児体型ップリはすごいね!可愛いったらないよ!
ぽんぽんもおしりもぷりっぷり(笑)

IMG_0077.jpg

こんなクラウンもついてます。


IMG_0076.jpg

すごいテンションがきつくて、そこそこ扱いやすいんですけど、大腿部の関節の形状のためか
根元からクルクルまわっちゃうんですねー。
気付くとガニマタになってて、慌てちゃいます(笑)天使なのに!と思って(笑)


IMG_0087.jpg

くちびるがすごーく綺麗なんですよう♡このくちびるにほれたといっても過言ではございません!
デフォルトアイはグリーンなんですけど、ありちゃんはブラウンにしました。
ありちゃんの名前をもらった、今は亡き歌姫、Aaliyahと同じなのですよー♪ぐへへ!


ここのところ、ベッチーといいユノアといいブライスといいガブちゃんといい、
憧れのお人形との縁があってすごく幸せです。
いっぱい構ってあげたいなー!!

お仕事暇なようで、二週連続6連勤だったりと、意外とハードだった(笑)
明日っから超キライな給料泥棒とはしばらくすれ違いだし、頑張るぜー!

しょっぱいしょっぱい!

前回のエントリで、かなりヒステリックな追記を書きました。
でもちょっと私の中で落ち着いたので、もう消しちゃいました!
見れた方は貴重ですよ♪(笑)


なんかねー、イライラさせられてるのがもうむかついてくるので、
納得いかないことはガンガン言ってくことにしました(笑)
今日も理不尽なこと言われたので、「それはオメーらの仕事だよ!!」って
突っぱねてみました(笑)もちろん本当はこんな言い方じゃないよ!
あと同僚の直して欲しいところ、イヤ、直さなきゃいけないところもガンガン指摘。
そいつは明日は休み♪ろくな働きをしなかった休日出勤の代休を取ったらしいよ。
「え!?あのザマで休むの!?」って皆が思ってたけど、そいつがいない平穏な1日を取った(笑)

あれー??なんか結局愚痴になっちゃったなー(笑)


そんな時はむっちゃんに癒してもらうべ!!


IMG_0016.jpg

色味や小物は秋なのに、だいぶ寒い格好だよ(笑)
かわいいなぁ…。最初削り入れた時は失敗しやしないかヒヤヒヤしたけど、
前より可愛くなって良かった♡(今さら)

IMG_0014.jpg

なんだ、おすまし顔じゃないか。
今度のメイクでは口角上げて笑ってもらおう♪決めた!
その前にうしおにーちゃんのメイクだな…。宝の持ち腐れにしちゃうよー!


IMG_0021.jpg

この可愛い箱の中身は、お誕生日にいただいたアップルティーなのです♪
開けてないのに、とってもいい香りがします。
早く飲みたいけど、このまま取っておきたい気もする~。

しかしむっちゃんのパーティングラインが気になる…。そのうちエステしよっと。

おともだち


いやぁ、寒いですねー(笑)
まんまとちょこっと風邪ひいたんですけど、オレンジジュースパワーで乗り切りました!
オレンジジュースいいですよー♪お腹に来る風邪にはおススメできませんが、
喉とか鼻に来る風邪にはバッチリ効きますよ~♪
普段から習慣的に飲んでると、ひきにくくもなりますよ~。


ふふふ!もうすぐカスタムブラちゃん用のウィッグが発売になりそうです…!
毎日チェックしていかなきゃ、スッゴイ人気だからすぐ売り切れちゃうらしい!
その為に残業も減らしていこう(笑)


IMG_0054.jpg


この子がそのうちカスタムされる運命の『時間』ちゃんです♪
本当に色が白くて可愛い♪


IMG_0057.jpg

貧乏パーマしたんですけど、待ちきれなくて1日で解いちゃったら全然かかってなかった。
ちぇッ!
でもひっつめお団子がよく似合って可愛い♡
あー、植毛どうしよう!髪残しておいてウィッグ被せるようにしようかな~!迷う!


IMG_0060.jpg

季節ちゃんとの相性もナカナカ…♡
イメージが対照的で、並んでるととっても可愛いんです!
今までいた1/6の子の服が活用できるからい~わ~(笑)


しかし、やっぱりフィールザスカイは白い!

超乙女!

IMG_0036.jpg

このワンピースですよ!かわいーかわいー♪チロリアンって感じ☆
小麦粉屋さんの娘みたい♡(どんなイメージ!?)


季節ちゃんの横の瓶の中身、マッチなんですけどね、今年の夏の旅行で訪れた
「日本の灯り博物館」で自分にお土産買いました。
このマッチ、ザラザラしたところならドコにこすっても火が付くんです!
『ハムナプトラ』って映画でオコーネルさんが自分の頬っぺたにこすって火をつけて
いたのに憧れてまして(笑)
ウェスタン映画とかでも、ブーツの底にこすって火をつけてるアレです。


コンクリートにこすったんですけど、本当に付きました!
ちょっとコツがいるけど、手品みたいで楽しいです♪
こないだの草むしりの時、蚊取り線香つけるのに大活躍しました!


だいぶ季節ちゃんから話がそれました(笑)


IMG_0037.jpg

ギロリ。


睨まれてしまった(笑)


そうそう、実はまたブライスちゃんが増えました(笑)
その子はカスタムされる運命にあります!もちろん不器用な私にではありませんよ。
ちゃんとある方にお願いして…ですけどね♪
でも、狙っているウィッグが手に入らないとお願いも出来ないんです…。
頑張って張り込んでいかなきゃ!


その子は元はフィールザスカイです。
ハローハーベストちゃんもかなり色白だと思っていたんですけど、それよりもっと色白!
すっごい綺麗です。アイカラーもビビットな色が多くて、そのままでも可愛い!
黄色のロングヘアもとっても魅力なのですが、植毛もしてもらう予定なので
今のうちに遊んでおこうと思います。


今彼女は貧乏パーマをされている最中で、細かいみつあみがたくさんしてあります。
さながらボブ・マーリー(笑)
とてもじゃないけどお見せできませんわ!


彼女の名前ももう決まってます!
早く会いたい、『時間』ちゃん♪

眼精疲労。

2日続けて映画館でアクション映画見ちゃったら、すっごい目が疲れました。
ただでさえ花粉で目にダメージがキテルのに(笑)
帰ってきてwowwowでまた映画見て、今も地上波の洋画劇場見てます(笑)


面白いからいいんだけど!


おっと!地震だ!!
最近関東に地震が多くて怖いです。しかも、一度寝たら滅多な事では起きない私が
起きちゃうほどのでかいヤツ。家がミシミシいうんですよねー。


こないだ職場で避難訓練したんですけど、仕事中に大地震来たらマジでヤダなぁと思いました。
たくさんいる子ども達の安全も守らなきゃだし、自分も守らなきゃだし!
こわいこわい。

IMG_0045.jpg

コレがジェントルリバーのエプロンドレス♡
本当はワンピースの上に着せるのが正しいんだろうけど、このままでも可愛い♡
インナーはハローハーベストのブラウスです。ぴったんこ!


IMG_0046.jpg

アイチェンジ!ライムグリーンです。
初めてブライスを見たときは、こういう薄い色で正面向いてる子が怖くてたまらなかったのに。
でもこのアイカラー、絶妙な色で好きです。正面目のもう一色も薄いレモンイエローなので
どちらもあまり活躍はしなさそうなんですけどねー。


IMG_0050.jpg

ガブリ!


うーん。睫毛ちゃんは人間用のヒラヒラなのにしたいなぁ…。


IMG_0051.jpg

ちょっぴりカントリーっぽくって、牧場の娘みたいな雰囲気が可愛い♡
今季節ちゃんはこの格好でいます。
ソックスの色移りが心配(笑)

貧乏パーマ

季節ちゃんをお迎えすると同時に、ジェントルリバーのアウトフィットも購入しました。
これまたまり♪まりさんのところで拝見して一目惚れ♡

IMG_0038.jpg


可愛いでしょぉ♡
みつあみをほどいたら、ちょっとウェーブになっててエレガント☆

このコートのアップリケが超かわいいでしょ!

IMG_0041.jpg


こういうふれあいショットが似合うね☆
亥彦、積極的だわぁ(笑)

IMG_0044.jpg


季節ちゃんの、ちょっと照れてるみたいなニヤケ具合が可愛い♡
このニット帽も付属なんですよ!!グヘヘ。

下に着てるワンピースもすっごいかわいいし、エプロンドレスも超可愛いんですよー!!
チョットずつ小出しにしていこうと思います(笑)

目が無い。


草むしり頑張ったどー☆
まだ半分残ってるけど(笑)

秋になると、花粉症が出ます。こないだ夜に突如襲い掛かって、気管まで狭まる始末。
怖かったー…。
次の日仕事で子どもと鬼ごっこしてた時にもまだ引きずってたので、死ぬかと思いました。
もう、気管の方はすっかりおさまり、地味に鼻水と目のかゆみを感じてます。
秋はおいしいものがたくさんだし、気候的にも過ごしやすいし、大好きなんだけど。
病院でお薬もらったのでもう安心だけどねー☆


IMG_0032.jpg

昨日のっけた季節ちゃんの写真と同じ状況でシェリシェリちゃんも撮ってみました。
目がグラスアイに変わってます。サイズが大きいので黒目勝ちでさらにトロンとした表情。


IMG_0030.jpg

ちょっ…事務所通して下さい。


ではなく(笑)
左目が中に落ち込んでて写せませんでした…。パテで留められないのよねー!
今度グルーで留めてあげよう!


IMG_0029.jpg

もう、ユノアの足だーいすき!


あ!オプションが色々届いてるんだった☆
残念ながらシストの普通のフェイスだけ落選でした。一番必要だったのに(笑)
まどろみはGETしたんですけど…開眼は怖いなー!
気長に待つとしよう☆

思いがけない連休。

いーやぁ、明日から五連休ですわ(笑)
盆よりも暮れよりも長い連休ですわ。
夏に取れなかった夏休みを消化したり、今月はイベントの代休もあったりしたので、
気を利かせたのか嫌がらせなのか、無意味に五連休押し付けられました…。
せめて先月の頭くらいに知りたかった…。そしたら飛行機に乗ってどっか遊びに行くのに。
しかも次に出勤する時は、いきなり遠足だよ…。


とりあえず普段は出来ないこと、色々やっとこうとおもいます。主に草むしりとか(笑)


ずっと機嫌とるのに苦労していたデジカメ、特に壊れたわけではないけれど、
電池を入れるところの留め金が折れてて、ともすれば電池が勝手に出てきちゃう状態
(これって壊れてるのかもね)
だったので、思い切って買い換えてしまいました。


完全に思いつきで電気屋に行っちゃったので、なにがいいのかわからなかったんだけど、
店員のお兄さんに色々アドバイスしてもらって、手ごろな値段で中々の性能なヤツを吟味!
愛機をGETしましたよぉ☆


もちろんそいつで撮ったのはブライスちゃん♡


IMG_0023.jpg

ハジメマシテの季節ちゃんです。
ホワイトバランスをいじるのが簡単で良いですわー!
ベージュの包装紙の中で撮ってます。向こう側からスタンドの明かりを当ててます。
普通に背景として包装紙をはっつけてたんですけど、剥がれちゃってかぶさった時に
いい感じの温かみのある感じになったのでそのまま撮っちゃいました♡


IMG_0026.jpg

あら、蝶々。

どちらにもピントあってなくてスンマセン(笑)
この目の色が好きです♪ネイビーのような色。お人形さんって感じ!


IMG_0025.jpg

この蝶々は磁石でくっつくんです!
誕生日プレゼントにいただきました。スゴイ繊細で素敵☆

ブライス可愛いですなー!やっと来てくれた感があるので、ちょっと触る時どきどきします(笑)
この何倍もする人形はべたべた遊び倒してるくせに(笑)


季節ちゃんを、どうぞよろしくお願いします。

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


