HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>They’er GR・R・REAT!!!

とんぼとかえる。

DSCN1574.jpg

ばーちゃんち付近は川が多いので、トンボもたっくさんいます。
小さい頃は(いや・・・最近まで・笑)よく虫網で取って観察してました。
トンボって首が弱いんですよ。母なんて、小さい頃手をトンボに噛み付かれて「イタタタタ!!」って
手をぶんぶん振ったら、体だけ飛んでっちゃって、顔は指に付いたままだったなんて
コワい話もあります(笑)


私もずっと前、トンボ取ろうとした時、虫網の淵にぶつけてしまって、見てみると頭と体が離れて
しまっていました。あの時はかわいそうな事をしてしまったわ…。


DSCN1575.jpg

無理やりの共演(笑)
モラセスちゃん、ちょっと引きつっちゃってない??


DSCN1585.jpg

庭のすぐ横に田んぼがあるので、カエルいっぱいいます!
私、アマガエル大好きなんです☆超可愛くないですか??


小さいとき、たっくさんかえるをつかまえまくって缶の中に入れてたんです。
もちろん後で逃がすつもりでですよ。
でも、蓋をするとき、誤って一匹のかえるちゃんの喉を潰してしまったんです…。
今でも忘れられない、トンボに次ぐ残虐行為…。カエルちゃん、あの時はごめん。


DSCN1588.jpg

ひえぇ~!!

こんな話を聞いてカエルちゃん逃走。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hokahokazoku.blog71.fc2.com/tb.php/101-efb9c4ff

コメント

メガーネさん、トンボって噛み付くんですか?!
初めて知りました!(笑)
子供の頃って、ちょっと乱暴だから、今考えると、かわいそうな事したなぁ、って事あるよね(^^;)。
私も、おたまじゃくしをとってきて、カエルの形になったので、何を勘違いしたのか、水をぬいちゃったの。
そしたら、カエルが、ひからびちゃった・・・(・・;)。
雨蛙、可愛いよネ♪♪♪
モラセスちゃん、森の中にいるみたいだね♪♪♪
最後の写真は、カエルの足が写ってるの?!!
まり♪まりさんこんばんは~☆
お返事遅くなってしまって申し訳ない!!

まり♪まりさんもカエルをミイラにした経験をお持ちで…。そういうのって、たまに思い出しては胸を痛めますよね(涙)
そうですよー!最後の写真のぼんやりしてるのはカエルちゃんの足です!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


