HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>They’er GR・R・REAT!!!

夏野菜もそろそろ終わり。

は!なんか管理画面が変わってる!(笑)上手に出来るかなぁ…?


職場で、子ども達と夏野菜を育てていたのですが、そろそろ終わりみたいです。ナスとかキュウリとか立派に育って、何度かに分けていっぱい収穫できました。でも盆休みの間にカラッカラにしおれてしまって(笑)

ばーちゃんちの畑も立派な夏野菜がいっぱいでした。


DSCN1572.jpg

ばーちゃんのナスだよ。
これからもっと大きくなるのか、こういう丸っこい小さい種類なのかわからないけど(笑)

DSCN1571.jpg

このお花、オクラの花なんですよ~♪
なんかゴージャスで可愛いですよね!後にオクラも写ってるね。

ナスとオクラを叔母が素揚げにしてポン酢漬けにしてくれましたが、
それが旨い旨い!!
簡単にできるし、いいこと教えてもらいました。


DSCN1559.jpg

まだ青いトマト…。もう赤いのは収穫しちゃった後なので(笑)
何もつけなくても甘ーくておいしかったー♪


トマトって、生ってるのをすぐ採って、ぬるいうちに食べちゃいけない知ってました??
ばーちゃんに教えてもらったんですけど、お腹痛くなるんですって。
なんでかはわかんないけどねー(笑)
ちゃんと冷やした方がおいしいしね!


あとニガウリとかカボチャとか色々出来てたよ。
ばーちゃんの野菜は美味しい♡


 


夏休みのイベントが全て終わって、後は子ども達の始業式を待つばかり…。やっとやっと平穏が訪れるわぁ~♪長かった…。
超忙しくって大変だったけど、でも楽しかったな(*^_^*)

今日は皇子君とすずちゃんのオーナーのひよこバッチちゃんと久々のデート♪超楽しみ!!(人形は抜きだけど)
美味しいタイ料理を食べに行くんだー!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hokahokazoku.blog71.fc2.com/tb.php/103-ab98d414

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


