HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>汐(うしお)くん(橘四郎)

念願の。

やっとこさ汐くんのメイクを変えました。
これで宝塚メイクからおさらばだよ!!落とす時にビックリしましたもの。素肌が白すぎて。
褐色塗装なんじゃないかってくらい黒々しちゃってました(笑)


夢中でメイク落としてたら、うっかり自分のネイルまで落としちゃいました。
せっかく正月に着る着物に合わせて塗ったのに~。
まぁ今夜は殿ちゃん(猫のほう)と2人きりなんで、のんびりやり直すとしましょう。


合間合間に写真撮ってみたので、レポみたいにしてみたいと思います。
スッピン丸坊主の写真ばかりなので続きのほうをドウゾ!


DSCN0735.jpg


すっぴんの橘四郎。キレイな顔してるよなぁー。メイクとって実感て。
しかし歪んでます。でもそれすら口の端をムニってあげて笑ってるみたいでスキだぉ。
まさか自分が憧れの四郎ヘッドにメイクする事になるとは思わなかったぜー。


DSCN0739.jpg

いきなりですが、パステルのせてみました。
私は唇もパステルのみで塗っちゃう派です。
パステルはコピー用紙にこすり付けると、ものっそい細かくなるので、斑になりにくいです。
のせてから余った粉は筆で優しく叩き落とします。
以前はフ~ってやってたんですけど、1回よだれを飛ばしてしまった事があって(バッチイ)
それ以来平筆でファサファサしてます。
ちなみに唇と同じ色で軽くチークものせてます。
茶色のウィッグをカットした後合わせようと思っているので、オレンジ、ブラウン系の色です。


DSCN0740.jpg

さっきの写真にさらにパステルでアイラインと目尻にブラウンをちょこっと乗せて、
薄くつや消しスプレーでコーティングした後、
アクリル絵の具で眉毛、まつげ、唇の縦ジワ、口角のラインを描きました。
眉毛が歪んでますね(笑)いつもの事なので修正もせずにいっちゃいます。ダハハ!
歯を塗るのが楽しかったです。


DSCN0741.jpg

このあたりから段々雲行が怪しくなってきました。なんか…女の子にしちゃいたい(笑)

DSCN0744.jpg

もう一度コーティングした後、唇と目の淵にグロスポリマーメディウムで艶を出しました。

DSCN0751.jpg

まつげ(元々付いてたやつを再利用・チリってるけど)を貼って、汐くん用に用意しておいた
グリーンのグラスアイをはめて完成!!デフォルトはかなり薄い色で怖かったので
早々にメンタマだけは買ってあったのでした。
しかし可愛くなってしまった。女の子みたいだな!ぎゃは!


大体いつもこんな流れでメイクしてます。
使っているパステルは母のお下がり。アクリル絵の具は高校の時の教材です。
チープでしょ(笑)

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hokahokazoku.blog71.fc2.com/tb.php/32-9fdc0c46

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


