HOME>スポンサー広告


HOME>名前の由来

呼び方について。

夜更かし大好き。
ハイペースでブログをかまってますが、いつまで続くかしら(笑)


今日は、ホカホカさんちの人々が、どのように呼び合っているのかを検証したいと思います。


妄想スイッチ…オンッ!!

初介さん…自分→俺と僕を使い分け。子どもたちとは「父さんなぁ…」とか。
       勇魚さん→いさな
       薫太くん→くんた
       夢透ちゃん→むすく
       柑子ちゃん→かんことか、かんちゃん
       蕗雪ちゃん→ふきとか、ふきたん
       唐子ちゃん→からたん
       親くん→ちか
       知己くん→ちき
       ハツ実ちゃん→はっちゃん
       汐くん→うしお
       殿くん→とのとか、トニーとか。
       絆介さん→はんすけ
       凛子さん→りんこさん


勇魚さん…自分→あたし
       初介さん→ういすけさん
       薫太くん→くんた
       夢透ちゃん→むすく
       柑子ちゃん→かんちゃん
       蕗雪ちゃん→ふきたん
       唐子ちゃん→からたん
       親くん→ちかちゃん
       知己くん→ちきちゃん
       ハツ実ちゃん→はっちゃん
       汐くん→うしお
       殿くん→とのとか、トニーとか。
       絆介さん→はんすけくん
       凛子さん→りんちゃん


薫太くん…自分→僕
       初介さん→父さん
       勇魚さん→母さん
       夢透ちゃん→むっちゃん
       柑子ちゃん→かんちゃん
       蕗雪ちゃん→ふきたん
       唐子ちゃん→からたん
       親くん→ちかちゃん
       知己くん→ちきくん
       ハツ実ちゃん→はっちゃん
       汐くん→うしおにーちゃん
       殿くん→とのちゃん
       絆介さん→おじさん
       凛子さん→おばさん                     


夢透ちゃん…自分→わたし
         初介さん→お父さん
         勇魚さん→お母さん
         薫太くん→くんちゃん
         柑子ちゃん→かんちゃん
         蕗雪ちゃん→ふきたん
         唐子ちゃん→からたん
         親くん→ちかちゃん
         知己くん→ちきくん
         ハツ実→はっちゃん
         汐くん→うしおにーちゃん
         殿くん→とのちゃん、とのくん
         絆介さん→おじさん
         凛子さん→おばさん


柑子ちゃん…自分→かんちゃん
         初介さん→おとーさん
         勇魚さん→おかーさん
         薫太くん→おにーちゃん
         夢透ちゃん→おねーちゃん
         蕗雪ちゃん→ふきたん
         唐子ちゃん→からたん
         親くん→ちかちゃん
         知己くん→ちきくん
         ハツ実ちゃん→はっちゃん
         汐くん→うしおにーちゃん
         殿くん→とのちゃん、とのくん
         絆介さん→おじちゃん
         凛子さん→おばちゃん


蕗雪ちゃん…自分→ふきたん
         初介さん→おとしゃん
         勇魚さん→おかしゃん
         薫太くん→にぃにぃ
         夢透ちゃん→ねぇねぇ
         柑子ちゃん→かんたん
         唐子ちゃん→からたん
         親くん→ちか
         知己くん→ちき
         ハツ実ちゃん→はっちゃん
         汐くん→うしょ
         殿くん→にゃんにゃん、とにょくん
         絆介さん→おじしゃん
         凛子さん→おばしゃん


唐子ちゃん…喋れない(笑)

親くん…自分→おれ
     初介さん→おじさん
     勇魚さん→おばさん
      薫太くん→くんた
     夢透ちゃん→むすく
     柑子ちゃん→かんちゃん
     蕗雪ちゃん→ふきちゃん
     唐子ちゃん→からちゃん
     知己くん→ちき
     ハツ実ちゃん→はつみ
     汐くん→うしおくん
     殿くん→との
     絆介さん→とーさん
     凛子さん→かーさん


知己くん… 自分→ぼく
        初介さん→おじさん
        勇魚さん→おばさん
        薫太くん→くんたくん
        夢透ちゃん→むすくちゃん
        柑子ちゃん→かんこちゃん
        蕗雪ちゃん→ふきちゃん
        唐子ちゃん→からこちゃん
        親くん→おにいちゃん
        ハツ実ちゃん→はつみ
        汐くん→うしおにーちゃん
        殿くん→とのちゃん、とのくん
        絆介さん→ぱぱ、おとーさん
        凛子さん→まま、おかーさん


ハツ実ちゃん…自分→はっちゃん
          初介さん→おいたん
          勇魚さん→おばたん
          薫太くん→くんたくん
          夢透ちゃん→むちゅくたん
          柑子ちゃん→かんこたん
          蕗雪ちゃん→ふきたん
          唐子ちゃん→からこたん
          親くん→おにーたん
          知己くん→ちきたん
          汐くん→うしおにーたん
          殿くん→にゃんにゃん、とにょたん
          絆介さん→ぱぱ、おとちゃん
          凛子さん→まま、おかちゃん


汐くん…  自分→おれ
        初介さん→初介さん
        勇魚さん→ねーちゃん
        薫太くん→くんた
        夢透ちゃん→むすく
        柑子ちゃん→かんこ
        蕗雪ちゃん→ふき
        唐子ちゃん→からこ
        親くん→ちか
        知己くん→ちき
        ハツ実ちゃん→はつみ
        殿くん→との、トニー
        絆介さん→はんすけさん
        凛子さん→りんこさん


絆介さん… 自分→おれ
        初介さん→兄貴
        勇魚さん→いさなちゃん
        薫太くん→くんちゃん
        夢透ちゃん→むっちゃん
        柑子ちゃん→かんちゃん
        蕗雪ちゃん→ふきたん
        唐子ちゃん→からたん
        親くん→ちか
        知己くん→ちき
        ハツ実ちゃん→はつみ
        汐くん→うしおくん
        殿くん→との
        凛子さん→りんこさん、りんこ


凛子さん…自分→わたし
       初介さん→ういすけさん
       勇魚さん→いさなちゃん
       薫太くん→くんちゃん
       夢透ちゃん→むっちゃん
       柑子ちゃん→かんちゃん
       蕗雪ちゃん→ふきたん
       唐子ちゃん→からたん
       親くん→ちか
       知己くん→ちき
       ハツ実ちゃん→はつみ、はっちゃん
       汐くん→うしおくん
       殿くん→とのちゃん
       絆介さん→あなた、はんすけくん


 


こんな具合です。
後半浮上した、凛子さん姉さん女房説(笑)真偽の程は…わかりません。
なんせ首っこだし。


こういうの考えてると、性格がわかってきますね。
初介さんはきっとフェミニストなんだろうな。あはは!


はよねな!!


この記事のトラックバックURL

http://hokahokazoku.blog71.fc2.com/tb.php/9-55cc4472

コメント

太字の文
おとしゃん。。。
初介さんを呼ぶ蕗雪たん!
かわいい!
可愛すぎるよっ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


