FC2ブログ

おはなし

  1. 2007/05/07 なか……よし?
  2. 2007/05/06 お説教。
  3. 2007/02/17 おつかい。
  4. 2007/02/04 節分の黙示録。
  5. 2007/01/30 仲間増える。
←NEXT PREV→

なか……よし?

こんばんは!
昨日、100人以上の方が見に来てくださっていたようでビツクリしました!
ありがとうありがとう!皆さんありがとう!!


どうですか!?ウチの子達は!可愛いでしょう!?(バカ)


 


はい。(軌道修正?)
まだまだいっぱい撮ったんで、みてみて~(笑)
今日はお人形がペェ~ラペラ喋っちゃうよー。


 


DSCN1252.jpg

薫太 「ラッシー(嵐丸くんのこと・笑)おっそいなぁー。」


ピコピコ


一緒に遊ぶ約束をしていたのに、なかなかラッシーが来ないようです。
薫太くんは痺れを切らして、暇つぶしにDSを始めました。


DSCN1254.jpg

ピコピコ

嵐丸 「遅くなっちまったぜぇ…アレ。薫太のヤツ、ゲームなんかしてる…珍しいなぁ。
まぁどーせ脳トレとかそんなもんだろ!よぉーし!」


DSCN1257.jpg

嵐丸 「だぁ~れだ238」(裏声)


ピ!デレッデデレッデデレッデデン!
チャララ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラララ~…。


「…あれ?」


DSCN1259.jpg

「ラッシーのバカたれッ!!最後のクッパだったのに!!ピーチ姫までもう少しだったのに!
最後のマリオだったのにぃ~!!!


ぽかすかぽかすか!


「薫太のくせにマリオとかすんなよなぁ~!!」


DSCN1260.jpg

「わかりました。オレがとっとと8面まで連れてってやりましょう。」


ピコピコ


「別にいいよぅ。公園に遊びに行こうよぅ。」


DSCN1261.jpg

「お!っと~…むぅ!このやろ!・・・・・・よし行ったー!」


「ねぇってばぁ。僕もやりたいー。」


DSCN1264.jpg

「あーわかったわかった。あ!ワープのツタ、スルーしちゃったよ!
しょーがねぇ、地道に行くか…。」


「ばかばかばか~!!」



これがいつもの二人の感じなんじゃないかなーと思います(笑)
でも、


DSCN1267.jpg

ホントはこんな仲良しなんですよー♪


…でもこの写真撮るの、えらい大変だったんだ…。
え?もしかして、犬猿の仲!?

お説教。


ゲストも喋るよ!!


 


DSCN1249.jpg

友達んちの清白さんと皇子君は大学生カップルなんですけどね(笑)
将来、うちの初介勇魚夫婦みたいな仲良し夫婦になりたいねって
嬉しい事を言ってくれてるんです~♪グヘヘ。


今回は、そんなピチピチカップルに危機が!?


 


皇子君、大学の単位を落としそうになっちゃってるらしいです(笑)


DSCN1235.jpg

初介 「おい、皇子。久々に遊びに来てくれてこんなこというのアレだけど・・・」


皇子くん 「・・・なんだよぉ。」


DSCN1237.jpg

「お前ね、今頑張っておかないと後が大変だよ??
このままうやむやになって中退とかのパターンだよ??


「でもよぉ、バイトも大変でさー。うち帰ったら夜中だし勉強する時間もとれなくて…。」


「すずちゃんはバイトと勉強ちゃんと両立してんだろーが」

「学生の身で生意気かもしんねーけど、すずしろにあんま金の面で苦労させたくねーんだよ。」


DSCN1240.jpg

かげから聞いていたすずちゃん(笑)


「お前の気持ちもわかるけど・・・くどくど」


初介さん、自分の経験とかを交えながら皇子君にいろいろアドバイスしてます。
おにーちゃんや…♡(笑)


「うん!惚れた女の為だもんな!!何でも頑張れるよな!!」


DSCN1241.jpg

勇魚 「いいこと聞いちゃったね♪」


清白さん 「勇魚ちゃん…。」


DSCN1242.jpg


「皇子くんなら大丈夫だよ!!だって初介さんと同じDNA流れてるんだから!!」


「勇魚ちゃん…結局のろけ??」


DSCN1245.jpg

すずちゃんは目力のあるすっきり美人ちゃんです。
皇子君は初介さんと一緒にフルチョしたんですよー。
でも全然イメージが違うんですよねー(笑)

友達とワーキャーいいながらお話作ってたのしかったです(笑)
ちなみに私はバイトと学業両立した事はないので、その点微妙に
わからなかったりします。ナハハ!


おつかい。

お人形が喋るからねっ!


DSCN1027.jpg

柑子 「シチューたのしみだね♡」


知己 「そうだね!ぼくたちがぎゅうにゅうかわないとシチューできないからね。」


「うん、さむいけどけいとのパンツはいたし、がんばろうね。」


柑子ちゃんと知己君はおつかいを頼まれたようです。
暖冬とは言え、夕方は寒いぞぉ~。


DSCN1028.jpg

「あ!!」


「???」


DSCN1044.jpg

「ちきくん、おみみがまっかっかだよぅ。」


「!」


DSCN1041.jpg

「・・・」


「・・・」


DSCN1049.jpg

「ありがとう。あったかいや~。」


「はやいとこいこうか!シチュー!!」



やっぱおちびのいとこ同士はロマンティックな雰囲気にはならないもんですね(笑)
なられても困るけど!だはは!

節分の黙示録。

本日もお人形が喋ります。GO!CHU♡胃!!


 


DSCN1001.jpg

汐 「俺はこれから地獄へと赴く…。」


DSCN1002.jpg

汐 「戦場という名の、地獄へな・・・・・・。」


DSCN1004.jpg

汐 「砲弾渦巻くその戦場を命がけで駆け抜けたその後、俺を襲うのは・・・」


DSCN1005.jpg

汐 「耐え難い喪失感…ただ、それだけだ。」


DSCN1000.jpg

汐 「さあ、向かうとしよう。」


DSCN1008.jpg

汐 「は~ぁ。これやると三日間は子ども達近付いてくんなくて、寂しいんだよな…。
チクショー、初介さんめ。毎年節分は残業入れて、いいトコロでヒーローばりに
帰ってくるんだよ・・・セコいよなー!!!」



一日遅れですが節分話です(笑)
昨日はお出かけしちゃってたもんで…。


ほかほかさんちの鬼は汐くんの担当なんです。
Kidsに嫌われちゃうのが嫌だなんて…汐くんもカワイイとこあるなぁ(笑)

本当は子どもたちとの絡みにしたかったのですが、部屋が汚すぎて撮影場所が
ありませんでした(笑)サイテー!!

そうそう、汐くんが着ているGジャンはですねー、実はSD用なのです。
で、勇魚さんにと思って買ったのに、でかくってダサかったので
汐くんに着せてみたところ、かなりイイ線いってました。
ちょっと肩が厳しいんですけど、こんくらいタイトなほうがGジャンはカワイイですよね。

仲間増える。


本日はお人形がお喋りします。GO!CHU♡胃!


 


 


DSCN0933.jpg

蕗雪たんとハツ実ちゃん、仲良くお茶してます。
蕗雪たんはミルクティー、ハツ実ちゃんはロシアンティーを入れてもらって、
美味しいチーズケーキをいっただっきまーっす。


ハツ実 「いいによいがしゅゆよ♪」


蕗雪 「んー♪」


DSCN0936.jpg

ハツ実 「はっ!!」


がちゃーん!


DSCN0940.jpg

蕗雪 「どったの?」


ハツ実 「ふふふふきたんのかたに…おててがぁ~」


DSCN0941.jpg

Cantarelle 「コニチワ、ハッチャン。」


ハツ実 「どどどどどちやたま~??(ちいちゃい!ちいちゃい!)」


DSCN0942.jpg

蕗雪 「おにわにしゅんでるおともだちだよ。かんたえーえたん。」


Cantarelle 「カンタレーレダイ。カンタチャンテヨブダヨ。」


ハツ実 「ええぇぇえ?????」


DSCN0943.jpg

Cantarelle 「ハッチャン、コボレテルヨ。ダイジョブ?ヤケドナイ??」


ハツ実 「…♡」


DSCN0945.jpg

Cantarelle 「ミカン、ニワデトレタダケド、イパイアルカラタベナ。」


ふきはつみ 「わ~♪あいがと~!」


DSCN0947.jpg

知己 「ふたりでお茶してるのー?いいなー。」


柑子 「あれー?これお庭のみかんー?ふきたんよくとどいたねー。」


蕗雪 「ちゃう。カンタちゃんがくれたの。」


ハツ実 「こえからしゃんにんでたべゆの。」


ちきかんこ 「…???」


DSCN0950.jpg

ふきたんはっちゃんにはこんな風に見えてるんです(笑)
カンタちゃん、なかなかやりますな。


ハツ実ちゃんもカンタちゃんと仲良しになれそうで良かったです。


節分の写真も撮りたいのに暇がないよぉぉう。
メガーネ!、1年の行事の中で、クリスマスの次に節分がすき(笑)


あ、風邪はいい感じに治ってきました。
セキ、鼻水共に、「こりゃそろそろ終盤に差し掛かってるな」って感じになってきました。
やっぱご飯もりもり食べるのと寝る事が一番効きますね!!

  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: web*citron, Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】